FC2ブログ

2012-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海VS関西 - 2012.06.30 Sat

名古屋市瑞穂区の『新瑞橋』に2つのカラオケ屋さんができました。


東海の某カラオケ屋さんは4月29日OPEN!!


関西の某カラオケ屋さんは6月29日OPEN!!(昨日です)


しかも・・・


向かい通しにできてしまいました。これは戦争がおきるな~と勝手な予想をしていたのですが・・・。


やっぱりおきました。熾烈な『半額』戦争。


東海の某カラオケ屋さんはブルーの制服。


一方関西のカラオケ屋さんはレッドの制服。


旗持ちやティッシュ配り、看板もちなど凄い戦いでした。


関西の某カラオケ屋さんは秘密兵器の大型トラックまで用意して走り回っていました。


ここ『新瑞橋』なんですけど・・・。栄や金山ではないんですけど・・・(笑)


今日もそして明日もやるみたいです。(現状は昨日のお祭り騒ぎはおきていません)


昨日ハリキリすぎたのかな!?


また機会があればどちらかのカラオケ屋さんにいってみようと思います。



マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋 リフォーム
スポンサーサイト

3秒でお客の心を掴むキャッチフレーズの作り方 - 2012.06.29 Fri

昨日岐阜県までセミナーに行ってきました。


タイトルは・・・『3秒でお客の心を掴むキャッチフレーズの作り方』


リフォームに役立つセミナーの様子


講師は・・・マイクロソフト、スズキ自動車、キャノン、ソニーVAIO、日本IBMなど大手企業を手掛けた偉大なお方。


その名は・・・『荻野功一郎』さん。


3秒で心を掴むキャッチフレーズってホントかよって感じで最初は参加しました(笑)


荻野功一郎さんはこんな事を言っていました。


「誰に何を伝え、どのように行動してほしいか。を明確にした上で そのために一番インパクトがあるキャッチフレーズは何か。」 「なぜキャッチフレーズが必要なのか。」を考える事がポイント。


なるほど~。


常日頃の課題ですね。。。


世の中のニーズを把握する事。自分たち本位の伝え方ではダメだという事。


勉強になりました。早速今日から実践開始だ!!!!!!!!!



マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋 リフォーム

働く楽しさを体感しよう!! WEB採用ページ完成です - 2012.06.29 Fri

先日告知したWEB採用ページが完成しました。


就職活動中の新卒者の皆様や、転職活動中の皆様、そして職人さんやインテリアコーディネーターさんなど『マニカホーム』の魅力が伝わるサイトとなっています。


そして何より見やすくなりました。


こういった形で採用募集をかけられるのは、地域の皆様のお蔭ですね。


まずはWEB採用ページから『エントリー』!!!!!


働く楽しさ充実した日常を共有できる仲間をお待ちしております☆


WEB採用ページはこちらをクリック▼


マニカホームのWEB採用サイト



マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋 リフォーム

働く楽しさを体感しよう!! WEB採用ページ完成です - 2012.06.29 Fri

採用ページをリニューアルしました。


就職活動中の新卒者の皆様や、転職活動中の皆様、そして職人さんやインテリアコーディネーターさんなど『マニカホーム』の魅力が伝わる採用サイトとなっています。


こちらのページから『WEBエントリー』が可能です。


働く楽しさ充実した日常を共有できる仲間をお待ちしております☆


WEB採用ページはこちらをクリック▼


WEB採用ページのご案内



マニカホーム公式ホームページはこちら▼
名古屋 リフォーム

和室~洋室へ 劇的ビフォーアフター [名古屋市緑区] - 2012.06.28 Thu

和室~洋室へ改装工事を行った名古屋市緑区の現場にて完成後の写真を撮影に行ってきました。


改装前に比べてガラリと雰囲気が変わりました。


数日中に施工事例集にて工事の詳細をアップさせていただきます。


本日撮影にご協力いただきましたZ様有難うございました。


改装後の写真はこちら▼


リフォーム工事後の写真


担当アドバイザー:成田


担当営業所:名古屋徳重営業所



マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋 リフォーム

まもなく完成!! WEB採用サイト - 2012.06.26 Tue

現在作成中のWEB採用サイトがリニューアルします。


おかげさまで業績好調につき人材が不足しております。


今回のWEB採用ページでは、営業職、職人さん、インテリアコーディネーターさんなどの募集はもちろん、「先輩社員インタビュー」も掲載しておりますのでお楽しみに♪


『マニカホーム』やリフォーム、住宅業界にご興味をお持ちの方はぜひこの機会にご応募ください。


※リニューアルサイトは、まもなく完成予定です。もうしばらくお待ちください。


また、随時募集は開始しておりますのでお問い合わせお待ちしております。


●その他求人媒体もご活用ください。


リクナビ新卒2013▼


リクナビ新卒2013のご案内


●お問い合わせ先●
マニカホーム
TEL:0120-87-7547(フリーダイヤル)
※ご連絡後採用担当より追ってご連絡させていただきます。



マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋 リフォーム

おひさしぶりに、梅雨はキライですねぇ~ - 2012.06.26 Tue

こんばんわ、先日M様邸の完工工事でした☆


役3週間に渡って、解体から大工、設備、電気、クロス工事と


ボリュームがガッツリな現場でした♪


M様、今回は当社を選んでいただきまして、本当にありがとうございました!!


お風呂の解体中の様子


お風呂の解体から始まって、色々ぶっ壊してましたねぇ笑


お風呂の解体中


THE解体☆


 


内装工事の様子


最初は思うように進まないもの!


ですが、バッチリ終わらせてしまうんですねぇ


 


キッチン組立完了後


途中過程の写真がとんでしまってごめんなさい…。


NEWキッチン組立完了!!


電気工事の様子


若干ぶれてますけど、S電気さんです、キレっ!のある動きで


どんな電気工事もお任せあれ☆


お客様からも『キレイになったねぇ』っとありがたいお言葉をいただきました!


今回は本当に勉強になる工事でした


M様、また、なにかありましたら、いつでもお声をかけてくださいね!!


ではでは


最後はうちの暴れん坊で笑


 



HIROTA


マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋 リフォーム

復興支援・住宅エコポイントに関する重要なお知らせ - 2012.06.25 Mon

●予約申込の受付の早期終了について●


復興支援・住宅エコポイントは、本年1月よりポイント発行申請の受付を開始し、5月1日から予約制度導入がはじまりましたが、被災地以外の地域については、本年7月中旬から下旬頃にも予算額に達する見込みです。


被災地以外の地域の予約申込可能なポイント数については、住宅エコポイント事務局ホームページに掲載してありますのでご確認頂けます。(平成24年6月21日到着分集計時点の予約可能ポイント数約185億ポイント)。


●復興支援住宅エコポイントホームページはこちら


ご不明な点や、リフォームをお考えの方はお早めにお問い合わせください。


●お問い合わせ先●


マニカホーム


TEL:0120-87-7547(フリーダイヤル)


mail:メールフォームをご活用ください。※匿名可能です。



マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋 リフォーム

経産省、再生可能エネルギーの固定価格買取制度 | 太陽光、風力発電など - 2012.06.25 Mon

経済業省は、再生可能エネルギーの固定価格買取制度に基づく、調達価格と調達期間、および賦課金単価を含む制度の詳細を決定し、関連する省令や告示を公布しました。


再生可能エネルギーの固定価格買取制度は、太陽光発電や風力発電などの自然エネルギーから作った電力を一定期間、有利な固定価格で全量買い取るしくみです。買取価格の原資は、家庭や企業などの電気利用者が電気料金の一部として負担することになっています。(これは「再生可能エネルギー賦課金」と呼ばれます)。


2012年(平成24年)7月から2013年3月末までの再生可能エネルギーの固定買取価格は、調達価格等算定委員会が取りまとめた意見書どおりとなりました。具体的には、住宅用太陽光発電は42円/kWh、住宅用太陽光発電のダブル発電(太陽光発電に加えて、エネファームや蓄電池などの自家発電装置を設置している場合)は34円/kWh、非住宅用太陽光発電(10kW以上)は42円/kWh(税抜き40円/kWh)、20kW以上の風力発電は23.1円/kWh(税抜き22円/kWh)など。なお固定買取価格は毎年、事業者の利潤(採算性)や賦課金の状況などで見直されます。


2012年度の再生可能エネルギーの固定買取価格表


※2012年度の再生可能エネルギーの固定買取価格


2012年度(7月から2013年3月末)の再生可能エネルギー賦課金単価は、22銭/kWhとなります。2012年度については、太陽光発電の余剰電力買取制度による2011年分の支払いがあるため、22銭/kWhに加え、電力会社ごとに太陽光発電促進付加金(太陽光サーチャージ)の負担が必要になります。最も付加金が少ない北海道電力で25銭/kWh、最も多い九州電力で37銭/kWhとなり、一般家庭(1カ月あたり300kWhの使用)の負担金は、1カ月で北海道電力で75円、九州電力で111円となります。2013年度は、太陽光発電促進付加金と再生可能エネルギー賦課金が統合され、全国一律の単価になる予定です。


※2012年度の太陽光発電促進付加金と再生可能エネルギー賦課金 


※2012年度の太陽光発電促進付加金と再生可能エネルギー賦課金



マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋 リフォーム

予約可能ポイント数残りわずか!! | 復興支援住宅エコポイント - 2012.06.23 Sat

——-復興支援住宅エコポイントについてのお知らせ——-


平成24年6月22日現在の被災地以外の地域を対象とする予約可能ポイント数が残り191億ポイントとなりました。


平成24年7月から下旬頃にも予算額に達する見込みです。


※お早めにお問い合わせください。


●復興支援住宅エコポイントって何!?●


復興支援・住宅エコポイントとは、地球温暖化対策の推進に資する住宅の省エネ化、 住宅市場の活性化、東日本大震災の被災地復興支援のため、エコ住宅の新築または エコリフォームをした場合にポイントが発行され、そのポイントを被災地の商品やエコ商品等と交換できる制度です。


・復興支援・住宅エコポイントのリーフレットはこちら


・住宅エコポイントからの変更点はこちら


●ポイントの対象となるエコリフォーム●


A.窓の断熱改修


改修後の窓が、省エネ基準(平成11年基準)に規定する断熱性能に適合するように行う、次のいずれかの断熱改修が対象となります。 ただし、使用する建材は住宅エコポイント事務局に登録されたものが対象となります。


窓の断熱改修の種類


B.外壁・屋根・天井又は床の断熱改修


改修後の外壁、屋根・天井又は床の部位ごとに、一定の量の断熱材(ノンフロンのものに限る)を用いる断熱改修が対象となります。ただし、使用する建材は、熱伝導率などの断熱性能が確認された断熱材で、住宅エコポイント事務局に登録されたものが対象となります。


C.バリアフリー改修


AまたはBの改修工事と一体的に行うバリアフリー改修工事が対象になります。


手すりの設置:「浴室」、「便所」、「洗面所」、「浴室、便所、洗面所以外の居室」、「廊下・階段」への手すりの設置。


段差解消:「屋外に面する出入口(玄関・勝手口等)」、「浴室」、「屋内(浴室を除く)」における段差解消。


廊下幅等の拡張:「通路の幅」「出入口の幅」の拡張。


D.太陽熱利用システムの設置


AまたはBの改修工事と一体的に行う太陽熱利用システムの設置工事が対象になります。 ただし、太陽熱利用システムは、一定の集熱性能等が確認された強制循環型のもの※で、住宅エコポイント事務局に登録されたものが対象となります。


E.節水型トイレの設置


AまたはBの改修工事と一体的に行う節水型トイレの設置工事が対象になります。 ただし、使用する節水型トイレは、一定の洗浄性能等が確認されたもの※で住宅エコポイント事務局に登録されたものが対象となります。


F.高断熱浴槽の設置


AまたはBの改修工事と一体的に行う高断熱浴槽の設置工事が対象になります。 ただし、使用する高断熱浴槽は、一定の保温性能等が確認されたもの※で住宅エコポイント事務局に登録されたものが対象となります。


G.リフォーム瑕疵保険への加入


ポイントの発行対象となる工事について、国土交通大臣の指定する住宅専門の保険法人(住宅瑕疵担保責任保険法人)が取り扱うリフォーム瑕疵保険に加入した場合を対象とします。


H.耐震改修


AまたはBの改修工事と一体的に行う耐震改修工事が対象となります。


耐震改修工事とは:


昭和56年5月31日以前に着工された住宅で現行の耐震基準に適合していないものについて、 現行の耐震基準に適合させる工事のことをいいます。


復興支援住宅エコポイントについてのご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはメールもしくはお電話にて承っております。


●お問い合わせ先●


お電話の方:0120-87-7547(フリーダイヤル) ※お掛け間違えのないようお気を付けください。


メールの方:下記『メールでのお問い合わせ』をクリックしてください。(匿名可能です)


ご来店の方:ホームページより各店のアクセスをご確認いただけます。



マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋 リフォーム

webでチェック!! 『グリーンリモデル診断』 - 2012.06.20 Wed

●お住まいの各所を診断し、そのグリーン度を評価する『グリーンリモデル診断』


まずはwebで簡単にお家の状況を知りましょう。(↓画像をクリックしてください)


グリーンリモデル診断



マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋 リフォーム

最新リフォーム施工事例更新しました - 2012.06.20 Wed

最新リフォーム事例を更新しました。


「一覧こちら」もしくはお好みの「カテゴリー」をクリックして頂きますとご覧いただけます。


ぜひ今後のご参考にして頂けますと幸いです。


お問い合わせもお気軽にどうぞ▼


お電話の方:


0120-87-7547(フリーダイヤル) ※お掛け間違えのない様ご確認ください。


メールフォーム(匿名可)


下記お問い合わせはこちらをクリックしメールフォームへお進みください。



マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋 リフォーム

TOTO システムバスルームSAZANA(サザナ) ~2012年8月発売~ - 2012.06.19 Tue

●毎日のお風呂をもっと快適にもっと心地よく、新しくなったサザナが発売します●


新サザナ発売


●新サザナにはくつろぎを生む3つの機能が標準装備 ※Nタイプを除く


ほっからり床のご紹介


エアインシャワーのご紹介


魔法びん浴槽のご紹介


-----タイプのご紹介-----


●新「サザナ」はF・P・T・S・Nタイプの選べる5種類●


基本仕様をベースに、豊富なセレクトオプションの中からお好きなものを選べるので、 お客様のご希望に沿ったバスルームを作る事ができます。


選べる5種類のバスルームをご紹介


TOTO システムバス新サザナは2012年8月発売です。新商品「システムバスルームサザナ」のより詳細な特長および各種セットプランにつきましては、オンラインカタログをご覧ください。


システムバスルームサザナのオンラインカタログはこちら



マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋 リフォーム

サイディングの特長と種類 - 2012.06.19 Tue

●サイディングの特長と種類についてご紹介●


外壁(装)材は、厳しい自然環境から住まいを守るのと同時に、住まいの寿命にも関わり、また、外観のイメージを左右する大切な素材です。現在、一戸建てに用いられている主な外壁材は、サイディング、モルタル・塗壁、タイル、ALCなど。その中でも、ハウスメーカー商品の標準仕様でも取り入れられ、価格もデザインも豊富なサイディングは、もっとも多く取り入れられている建材です。


-----窯業系・金属系・木質系・樹脂系に分類-----


サイディングとは、ボード状の建材のことをいいます。工場生産のため品質が均一で、下地の合板に釘で打ちつけていくだけと施工性が高いのが特徴です。比較的安価なものはもちろん、さまざまな性能を持つタイプまで、性能も価格もバリエーションが豊富なので、希望に合わせて選ぶことができるのも魅力です。また、既存の壁の上に貼り付けることができるリフォーム向けの商品も増え、取り入れやすくなっている外装材です。


-----窯業系サイディングとは!?-----


窯業系サイディングは、セメントなどを原料とした繊維質の木片や無機物などを混ぜ、強化してプレス成形などで板状としたもの。現在、一般的な住宅で最も多く取り入れられている外壁材です。硬質で密度が高いため、耐震性や遮音性、防火性などに優れています。商品的なバリエーションも豊富で、シンプルなものから、タイル風、石積み風、板張り風など本物のような風合いを持つ商品まで、さまざまな色やデザインが揃っているので、どんな外観にもコーディネートすることができます。工場で塗装処理を施したもの、現場で塗装を行う場合の無塗装のタイプもあります。また、価格帯の幅が広いのも特徴です。 最近では、光触媒塗装などを施したり、親水性のコーティングを用いるなど、メーカー独自の工夫もみられるようになりました。色あせ・日焼けを抑えるもの、汚れを防ぐ効果のあるもの、雨水で汚れが落ちたり、長く再塗装をしなくて済むなどそれぞれ特徴があります。


-----金属系サイディングとは!?-----


成形したスチールやアルミ、ステンレスやガルバリウムなどの板などを表面材としたサイディングのことをいい、断熱材を裏打ちしたものが多くみられます。軽量で施工性も良く、建物に負担がかからないこと、紫外線に強いこと、断熱材を充填したものであれば断熱効果も高いことなどが特徴。錆に対する開発も進んできています。 金属の持つシャープでモダンな雰囲気のデザイン、ビビッドな色合いのタイプなど、最近では商品バリエーションも豊富になり人気が高まってきています。シンプル傾向にある外観デザインのアクセントとして部分的に用いる場合も。 窯業系同様に、外壁の塗膜は変色や色落ちを防ぐための塗装などを施したものやセルフクリーニング機能付きのタイプもみられます。また、既存の外壁に重ねて張ることができる、リフォーム向けの商品もでています。


-----木質系サイディングとは!?-----


天然木、合板、木片セメントなどを塗装したものです。断熱性能など優れた機能を持っています。木の風合いを感じることができますが、メンテナンスの手間もかかるので、事前にどのようなお手入れが必要か、確認しておくことが大切です。消防法の関係で都市部には使用できないなど制限もあるので、使用する場合は確認が必要です。


-----樹脂系サイディング-----


塩化ビニル樹脂を原料としたサイディング。軽量なので建物に負担がかからないこと、耐久性に優れ、水を吸わないので凍結によるひび割れなども心配ないことなどが特徴です。劣化や退色もほとんどありません。紫外線に弱いこと、また、防火構造にするには、下地に防火性能を持たせるなどの配慮が必要です。


 


マニカホームは外壁(装)材にも力を入れております。お客様の住まいの状態や予算等に合わせたプランをご提出させて頂いております。下見(現場調査)・見積もり・プランのご提供は無料ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。


 


●お問い合わせはこちらまで●


TEL:0120-87-7547(フリーダイヤル) ※お掛け間違えのないようご確認ください。


メールフォーム(匿名可能です) ※下記「お問い合わせはこちらまで」をクリックしてください。



マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋 リフォーム

最新リフォーム施工事例掲載しました。 - 2012.06.17 Sun

名古屋市内の最新リフォーム事例をマニカホーム公式ホームページにて掲載しました。

その他事例も多数掲載中ですのでぜひ今後の参考にしてください。

下見・プラン提出・見積もりは無料で行っております!!

もちろん・・・

見積もりを提出した後にやっぱりやめようかなって時も料金は発生しませんのでお気軽にお問い合わせください。

各店大型のショールームで展示商品も多数ございます。ご家族様お揃いでぜひ遊びにきてください。


マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋 リフォーム

雨にも負けずに!!名古屋でリフォーム☆ - 2012.06.17 Sun

いやぁ雨ですね(+_+)


毎年言うのですが、この時期が一番嫌いですね(>_<)


雨だと、思うどおりに進まず気持ちも思うどおり上がらず・・・


それでも、頑張って職人さん・現場作業は進みます。


いつも感謝しております。


(僕も雨にも負けず、物を運びます。)


よくお客様にご心配される事が多いかと、思いますが


体調管理には気を付けて、仕事させて頂きます。


温かい声を頂きありがとうございます。


早く完成してお客様の喜ぶ顔がみたいですね(*^_^*)


早く天気になぁ~れ(^o^)/



マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋 リフォーム

増築模型づくり ~完成~ - 2012.06.16 Sat

前回、ブログにて公開した増築模型がようやく完成しました。


増築模型の完成


実は内部も・・・


増築模型の内部をご紹介


制作者:青井(名古屋新瑞橋営業所)


大変細かい作業ですが、お客様のイメージを作る為に頑張りました。


マニカホームはインテリアパースなども無料で提供させて頂いております。


もちろん、下見・見積りも無料です!!


リフォームをしたいけど、まだ迷っているという方・・・まずは、ご相談ください。


ご相談は!?もちろん無料です!!(しつこい営業もありませんのでご安心ください)


お気軽にご相談下さいね♪



マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋 リフォーム

名古屋 リフォームアンケート追加しました | 名古屋新瑞橋ショールーム - 2012.06.15 Fri

■お客様アンケート■


名古屋新瑞橋ショールームのお客様アンケートを追加致しました。


マニカホームではアンケート用紙による「お客様の声」をとても大切にしています。それは、よりよいリフォーム、よりよいサービスを実行するためのヒントが「お客様の声」の中にたくさん詰まっているからです。


時には厳しいお言葉もいただきます。そういった時には、担当者と上司が個別で話し合って反省会をしています。この反省会を行うことで、お客様からのクレームがただのクレーム処理で終わることなく、今後を踏まえた社員教育として活かせるようになるのです。


クレームの内容を認識し、なぜそのようなことが起こったのか原因を究明し、あらたな解決法を見出します。アンケートの表面的な部分だけでなく、その因果関係をしっかり見極めることが大切なのです。その際に上司は自分の失敗談・成功談も含めて説明します。「お客様の気持ち」とはどのようなものか、その根本を深く探るように担当者に指導します。同じような条件の営業マンが2人いても、お客様に対する気持ちによって、出来上がりやお客様の満足度・気持ち良さといったものまでもが違ってきます。


お客様の声は天の声。どんな些細なことでもおっしゃってくださるお客様のご意見はマニカホームの宝物です。反省しつつお客様に感謝し、今後に活かせるように努めています。




マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋リフォーム

外壁リフォームの最新施行事例を撮影しました。 ~名古屋市緑区にて~ - 2012.06.15 Fri

本日、名古屋市緑区にて最新施工事例を撮影してきました。


撮影にご協力頂きましたI様有難うございます。


 


※詳細は、数日中にホームページの施工事例集からご紹介致します。


 


 


<写真を一部ご紹介>


外壁リフォームの施工事例


 


 


外壁リフォーム after


 


担当営業所:尾張瀬戸営業所


担当アドバイザー:栗本



マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋リフォーム

もう梅雨ですね - 2012.06.14 Thu

一年で一番嫌な時期になりました。湿気が高くじめじめする感じが嫌です。


パッとしない天気が続いてるので早く晴れてほしいなと思う毎日です。


今工事をしているM様邸の外壁工事ですが降ったり止んだりなので大変です。


出来上がりが楽しみです。



マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋 リフォーム

名古屋リフォームアンケートを追加しました | 名古屋徳重ショールーム - 2012.06.13 Wed

■お客様アンケート■


名古屋徳重ショールームのお客様アンケートを追加致しました。


マニカホームではアンケート用紙による「お客様の声」をとても大切にしています。それは、よりよいリフォーム、よりよいサービスを実行するためのヒントが「お客様の声」の中にたくさん詰まっているからです。


時には厳しいお言葉もいただきます。そういった時には、担当者と上司が個別で話し合って反省会をしています。この反省会を行うことで、お客様からのクレームがただのクレーム処理で終わることなく、今後を踏まえた社員教育として活かせるようになるのです。


クレームの内容を認識し、なぜそのようなことが起こったのか原因を究明し、あらたな解決法を見出します。アンケートの表面的な部分だけでなく、その因果関係をしっかり見極めることが大切なのです。その際に上司は自分の失敗談・成功談も含めて説明します。「お客様の気持ち」とはどのようなものか、その根本を深く探るように担当者に指導します。同じような条件の営業マンが2人いても、お客様に対する気持ちによって、出来上がりやお客様の満足度・気持ち良さといったものまでもが違ってきます。


お客様の声は天の声。どんな些細なことでもおっしゃってくださるお客様のご意見はマニカホームの宝物です。反省しつつお客様に感謝し、今後に活かせるように努めています。



マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋リフォーム

ヤマハリビングテック名古屋 勉強会を行いました!!!!!!!! - 2012.06.12 Tue

ヤマハリビングテック名古屋ショールームにて勉強会を行いました。


ヤマハ商品のコンセプトやメリット、デメリット等を再度学びました。今回の勉強会でお客様へ伝わる商品説明を再度見直し取り組んでいけたらと考えております。


会場:ヤマハリビングテック名古屋ショールーム
住所:名古屋市千種区東山通5-65 (東山ビル1F)


ヤマハリビングテック公式ホームページはこちら▼
ヤマハリビングテック公式ホームページ


<勉強会の様子>

ヤマハリビングテック名古屋の勉強会の様子



マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋リフォーム

マニカホームをタイムライン動画でご紹介 - 2012.06.08 Fri

マニカホームのタイムラインCMをご紹介します。


こちらの画像をクリックしてください▼


※動画再生するには、FACEBOOKのアカウントが必要となります。


マニカホーム FACEBOOKタイムラインCM



マニカホーム公式サイト▼
名古屋リフォーム

FACEBOOKの「いいね」でお得な情報を共有しよう - 2012.06.07 Thu

マニカホームのFACEBOOKサイトをご存じですか!?


そもそもFACEBOOKって何!?という方に・・・


FACEBOOKは、世界最大のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。


※SNSとは、人と人とのつながりの上で交流するといった意味です。


FACEBOOKは、SNSの中でも、実名で、現実の知り合いとインターネット上でつながり、交流をするサービスです。世界最大のユーザー数を誇ります。


マニカホームがFACEBOOKで行なっていること: 


①ホームページでは伝えきれない内容などFACEBOOKページ独自の情報を配信しております。


②FACEBOOKならではの交流を目指しております。


③新卒採用2013に利用しております。


などなど・・・・


○FACEBOOKをすでにやっている方はぜひマニカホームと交流を深めましょう。


○まだアカウントをお持ちでない方は、これを機にいかがでしょうか!?


まずはマニカホーム専用FACEBOOKページをご覧ください。


気に入ったら「いいね」ボタンを押して共有開始☆


※「いいね」をクリックすると、マニカホームの最新情報があなたのウォールに届きます。


クリック▼


マニカホーム専用FACEBOOKページ



マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋リフォーム

体にお財布に環境に優しいエコリフォーム - 2012.06.06 Wed

今回はエコリフォームについて簡単にご紹介します。


エコリフォームは大きく分けると2タイプに分かれます。


ひとつは・・・「省エネリフォーム」


エコポイント制度もあり、省エネリフォームの需要は伸びてきています。


特に築30年~40年の住宅は断熱材が入っていないことも多いので、断熱材や二重サッシを入れるとかなり断熱性・気密性が上がります。


もうひとつは・・・「自然素材リフォーム」


心地よさを与えるのはもちろん、カビ・ダニ・結露を抑制する調湿作用もあります。


廃材になっても自然に還える地球にも優しい素材です。


-----エコリフォーム3つのメリット----- 


①断熱性、気密性が格段にアップする


寒さが厳しい室内環境の場合、インナーサッシや複層ガラスで開口部の気密性をアップします。壁だけでなく、床下や天井にも断熱材を入れます。加えて省エネ設備も採用すると、かなり室内環境が改善されます。


②ランニングコストダウンにつながる


断熱性、気密性が上がると、暑さ、寒さの影響を受けにくくなり、冷暖房費の削減につながります。省エネや創エネの設備を導入すれば、より電気代などのコストダウンを図ることが可能です。


③空気がキレイになって室内環境が向上する


結露やカビが発生しがちな室内環境の場合は、換気設備や樹脂サッシを導入したり、自然素材を採用することを検討しましょう。合わせて通気に配慮した間取りにすることで、温熱面でも空気面でも快適な室内環境を実現できます。


「エコリフォーム」「エコポイント」について詳しく知りたいという方はこちらからお気軽にご連絡下さい。(匿名可能なメールフォームです。)▼


リフォームのお問い合わせはこちら



マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋リフォーム

お客様のイメージを高める増築模型づくり - 2012.06.06 Wed

名古屋新瑞橋営業所 アドバイザー青井が工作中。


リフォームの提案模型作成中


お客様へ増築の完成イメージを伝えるため模型を作製中です。


リフォームの提案模型の図面


図面も広げて夜遅くまで奮闘中です。


どんな模型ができるかは後日のお楽しみです。



マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋リフォーム

リフォームのできる?できない!? Q&A [戸建住宅リフォーム編] - 2012.06.05 Tue

-----水まわり-----


キッチンの移動やトイレの増設は可能?


キッチンを明るい場所に移動したり、二世帯住宅にするために浴室やトイレ、キッチンを増やしたりといった水まわりの移動や増設を希望する人も多いと思います。一戸建ての場合は、マンションに比べて水まわりの変更に制約が少ないのが特徴。キッチンの向きを変えたり、2階にトイレや浴室を設けたり、かなり自由にリフォームする事は可能です。


IHクッキングヒーターをつけられる?


家庭用の電源は100Vが一般的ですが、分電盤が100Vと200Vの両方に対応できる住宅の場合は、200V対応のIHクッキングヒーターの導入は可能です。築年数が古く200Vに対応していない場合は10万円前後の費用がかかります。(目安)200V対応になっているかどうかは電気メーターにて確認できます。


-----間取り-----


間取り変更は自由にできる?


一戸建ての間取り変更の自由度は、建物の構造によって違ってきます。柱と梁で建物を支える木造軸組工法などの場合は自由度がかなり高くなります。


窓の数を増やしたり移動したりできる?


建物を支えている耐力壁に新たに窓を設ける事は難しいです。開口部をつくっても建物の強度に影響のない外壁であれば、窓を増やしたり移動することもできる。


小屋裏を利用して物置をつくれる?


小屋裏は面積がその階の2分の1以下で、天井までの高さが1.4m未満であれば床面積に算入されません。この条件を満たす小屋裏なら、容積率を気にせずに物置として使う事が可能です。


トップライトや吹抜けはつくれる?


既存の屋根にトップライトを設けることは、よほど大きな窓にならなければ比較的容易といえます。ただし、リフォーム後のトラブルを防ぐには雨漏りを防ぐための防水処理や、屋根の強度を下げないための補強工事などをきちんと行う事が大切です。吹抜けは、上階の床の一部や最上階の天井を取り外してつくることになりますが、建物の構造強度に影響が出ないかぎり実現可能です。


-----増築-----


敷地いっぱいに増築は可能?


住宅の建築面積は敷地ごとに決められた建ぺい率によって制限を受けます。例えば、100㎡の敷地で建ぺい率60%なら、増築後の家の建築面積は60㎡が限界。ただ、新築時に限度いっぱいに建てても、その後の規制緩和で建ぺい率がアップしていることもあるので確認が必要です。


平屋の建物を2階建てにできる?


平屋から2階建てへの増築は、柱や壁を補強するなどの方法で可能な場合が多いといえます。ただし、2階建てを3階建てにするのは難しい場合が多いです。これは、2階建てと3階建てでは、もともと基礎部分の作りが違うためです。将来、3階建てにすることを前提とした基礎ではないかぎり、3階への増築はできないと考えたほうが安心です。


-----設備-----


コンセントが足りない!数を増やせる?


コンセントを増やしたり、位置を移動させることは比較的自由にできます。ただし、コンセントを増やしたことで、電化製品を多く使うようになり、電力使用量が増えると、電力会社との契約容量を大きくする必要が出てくる場合があるので注意が必要です。


木製の玄関ドアに替えられる?


防火地域では耐火または準耐火建築にしなければなりません。また、準防火地域では延焼のおそれのある部分は防火戸や防火設備が必要です。木製の玄関ドアは、耐火性能の面で心配がある商品もあり、防火地域・準防火地域では使用できないものもあります。ただし、最近は防火戸の性能基準をクリアした木製玄関ドアも増えています。どの木製ドアに変更するかを決める前に、まずは建物のある場所の防火規制を確認しましょう。


<お問い合わせについて>


下見・見積りは無料ですのでお気軽にご相談ください。お問い合わせはメールフォーム(匿名可)、お電話にて承っております。


お問い合わせ先:


TEL:0120-87-7547(フリーダイヤル) ※お掛け間違えのないようお確かめ下さい。


※お電話頂いた後、お近くのショールームをご案内致します。



マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋リフォーム

名古屋リフォームアンケートを追加しました | 名古屋新瑞橋ショールーム - 2012.06.05 Tue


■お客様アンケート■


名古屋新瑞橋ショールームのお客様アンケートを追加致しました。


マニカホームではアンケート用紙による「お客様の声」をとても大切にしています。それは、よりよいリフォーム、よりよいサービスを実行するためのヒントが「お客様の声」の中にたくさん詰まっているからです。


時には厳しいお言葉もいただきます。そういった時には、担当者と上司が個別で話し合って反省会をしています。この反省会を行うことで、お客様からのクレームがただのクレーム処理で終わることなく、今後を踏まえた社員教育として活かせるようになるのです。


クレームの内容を認識し、なぜそのようなことが起こったのか原因を究明し、あらたな解決法を見出します。アンケートの表面的な部分だけでなく、その因果関係をしっかり見極めることが大切なのです。その際に上司は自分の失敗談・成功談も含めて説明します。「お客様の気持ち」とはどのようなものか、その根本を深く探るように担当者に指導します。同じような条件の営業マンが2人いても、お客様に対する気持ちによって、出来上がりやお客様の満足度・気持ち良さといったものまでもが違ってきます。


お客様の声は天の声。どんな些細なことでもおっしゃってくださるお客様のご意見はマニカホームの宝物です。反省しつつお客様に感謝し、今後に活かせるように努めています。




マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋リフォーム

リフォームのできる?できない!? Q&A [マンション編] - 2012.06.05 Tue

-----水まわり-----


キッチンやトイレの移動は可能?


マンションの場合、キッチンやトイレなど水まわりの移動は床下の配管がどこまで動かせるかがポイントとなります。給水管、給湯管は比較的移動しやすいが、排水管と換気扇は移動距離が長いと水の流れが悪くなったり、空気の吸い込みが悪くなったりすることがあります。このため、水まわりの移動には躯体のコンクリートと床の間に十分な空気が必要です。もし、床下が狭くても、床を上げて床下の空間を広げる方法もあります。


※現場調査は無料で行っておりますので、お気軽にご相談下さい。 


-----間取り-----


間取りの変更は自由にできる?


マンションの間取りは、専有部分に限り変更が可能となります。変更の自由度は構造によって異なり、ラーメン構造で住まいの内側がすべて専有部分になる場合は、部屋の間仕切りをすべて取り外すことが可能なため、かなり自由な間取り変更ができます。柱や梁のない壁式構造で、コンクリートの壁でできている間仕切りは構造体であり、共用部分になるため変更はできません。


隣り合った住戸をつなげることはできる?


住戸と住戸を区切る壁は共用部分。2戸続きで住戸を購入し、どちらも自分の所有だとしても、その間の壁はマンション全体の所有となります。取り外すことはもちろん、穴を開けてドアを設けることもできません。


-----内装-----


カーペットの床をフローリングにできる?


まずは管理規約の確認が必要です。カーペットや畳からフローリングに変える場合、気をつけなくてはならないのが「音」の問題です。遮音性の低いフローリングにした場合、それまでは伝わらなかった普通に歩く音さえ階下に響くこともあるからです。上下階の床音をめぐるトラブルを防ぐために、管理規約でリフォームの際の床材の性能レベルを規定している場合が多く、それを守ればフローリングへの張り替えは可能です。管理規約でフローリングが禁止されている場合もあるため、十分確認しておくことが大切です。


窓を複層ガラスのサッシに変えられる?


サッシは共用部分となります。既存の窓を複層ガラスに変更したいという場合、サッシとペアになっている複層ガラスの商品に替えることはできません。その住戸のサッシだけが色が違う事になり外観に影響が出るためです。ただし、サッシの枠はそのままでガラスだけ取り替える方法もあります。なお、既存の窓が曇りガラスの場合は曇りガラスに、透明の場合は透明のガラスへの交換となります。


-----設備-----


全室にエアコンをつけられる?


エアコンは消費電力が大きいため、住戸内の電気の全体容量と、各部屋に配電している経路の電気容量を確認することが必要となります。全室にエアコンを設置するためには、まず、この電気容量が足りていなければなりません。さらに、エアコンは室外機とセットになっているため、エアコンつけたい部屋の外部に室外機置場がなければ増設はできません。ただし、隣合った部屋であれば、各室のエアコンを冷媒管でつなぎ、2台のエアコンに対して室外機を1台ですませるマルチタイプを選択する方法もあります。


コンセントの数は増やせる?


コンセントの数はいくらでも増やせます。問題になるのは使用する電気量です。マンション全体で電気の総容量が決まっているため、各住戸に配慮される容量にも限定があるからです。電気製品を増やすことが目的のコンセント増設であれば、使える電気の容量にどれくらい余裕があるのかを管理規約で確認しておきましょう。


床暖房を設置できる?


既存床に直接貼れる直貼りタイプの床暖房は手軽で低コスト。仕上がりのよさを求めるなら床をはがして下地から工事をすることになります。熱源は電気とガスがあり、どちらも燃料の消費量が大きいので、各住戸での使用可能量を管理組合で確認しておきましょう。問題がなければ床暖房の設置は可能です。 


<お問い合わせについて>


お問い合わせ頂ければ、弊社側で管理組合への確認も可能です。また、下見・見積もりは無料ですので、お気軽にご相談ください。お問い合わせは、メールフォーム(匿名可)、お電話にて承っております。


お問い合わせ先:


TEL:0120-87-7547(フリーダイヤル) ※お掛け間違えのないようお確かめ下さい。


※お電話頂いた後、お近くのショールームをご案内致します。



マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋リフォーム

1111111111111

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

manikahome

Author:manikahome
県内3店舗を展開するマニカホームです。
リフォームのお困りごとや、ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。全店ショールームとなっておりますので「見て・触って」体感する事が可能です。ご家族様お揃いでお気軽にご来店下さい。

スポンサー広告

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
スタッフブログ (571)
リフォーム (47)
リフォームQ&A (7)
住まいの情報 (46)
告知 (132)

広告

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。