FC2ブログ

2012-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新リフォーム施工事例公開しました - 2012.07.30 Mon

名古屋市熱田区のお宅にてリフォームをさせていただきました。

詳細は施工事例集よりご覧いただけます。

タイトルは『夢のセカンドキッチン』▼

キッチン、内装リフォームをご紹介

アドバイザー:松久保


担当営業所:名古屋新瑞橋営業所



その他カテゴリー毎に施工時事例を多数掲載中ですのでぜひご覧ください。

それでは、施工事例集をお楽しみください(^O^)/


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋
スポンサーサイト

リフォームの現場で見つけた"ハッチ" - 2012.07.28 Sat

某市役所様のリフォーム現場を撮影中にある物を発見しました!!

それは・・・

リフォーム中に発見

写真がぼんやりしてますけど、なぜかというと単純に怖かったのでガラス越しで撮影したからです。

現場も順調に職人さんが進めている中、ハチも一生懸命"巣"作りを進めていました。

まだ小さな巣だったので、今の内ですね。




マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

ホームページのレイアウトを少しずつ - 2012.07.27 Fri

ホームページのレイアウトを少しずつですが改修中です。

リフォームを検討しているお客様にとって印象に残るホームページを試行錯誤しながら奮闘中の毎日です。

これからも・・・

マニカホームのサイトにお越しいただいた方の印象に残るホームページを作っていきたいと思います。

ホームページからのお問い合わせもぜひお待ちしております。

問い合わせをするとしつこい営業をされるのではないの!?という方もいるかと思います。

しかし、マニカホームの問い合わせフォームは匿名も可能でしつこい営業もありません!!

ぜひご活用ください!!


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

コンセプトブック完成しました | デジタルブックでご確認いただけます - 2012.07.25 Wed

マニカホームの『コンセプトブック』が完成しましたのでご紹介致します。

弊社の想いの募った『コンセプトブック』をデジタルブックにてご覧いただけます。

下記画像をクリックしてください▼

※クリックするとデジタルブック画面へジャンプします。
コンセプトブックのご紹介.jpg

マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

リフォームちらし好評掲載中 | デジタルちらしにてご確認ください - 2012.07.25 Wed

最新リフォームちらし好評掲載中!!

クリック↓

最新リフォームちらしのご紹介

地域の皆様に還元していけるよう内容を充実したちらし内容となっております。

下見・見積もり・プラン等は無料です。お気軽にご相談ください。


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

リフォームの流れ | リニューアルしました!! - 2012.07.24 Tue

『リフォームの流れ』をリニューアルしました。


マニカホームは、社員一同常にお客様目線でお問い合わせを頂いてから工事完了まで、柔軟かつスムーズにリフォームを進めてまいります。


この『リフォームの流れ』では、工事の基本的な流れをご覧いただけます。


リフォームの流れはこちらからどうぞ▼


リフォームの流れをご紹介



マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

リフォームの流れ | リニューアルしました - 2012.07.23 Mon

リフォームの流れをリニューアルしました。

マニカホームは、常にお客様目線でお問い合わせを頂いてから工事完了まで、柔軟かつスムーズにリフォームを進めてまいります。

この『リフォームの流れ』では、工事の基本的な流れをご覧いただけます。


リフォームの流れはこちらからどうぞ▼
リフォームの流れをご紹介

マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

ルアー釣りデビュー - 2012.07.23 Mon

こんにちは。お久しぶりです。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、タイトルにもありますが、ルアー釣りを始めました!

昔、父とエサ釣りはやってましたが、ルアー釣りにもずっと興味があり、とうとうデビュー!!

ルアーのフォルムやカラーリングを見るのが好きで、実際にやってみたかったんですよね。

でもお気に入りのルアーを無くすのが怖くて、コレクション状態。

早く泳がせてあげたいんですが、まだまだ超!初心者なので…。

ひたすらキャスティング練習。飛距離とコントロールが課題です。

今はまだ天白川や河口、池でやってます。

いずれ船で沖デビューしたいのですが、最大の難点、船酔いが激しい!!

酔い止め薬を飲んでも効きません。いつか沖デビューできるんでしょうか…。

そして、日焼けが進行中…日焼けはお肌の大敵ですが、楽しいのでしょうがないですね(笑)

写真は矢作川上流、矢作ダムの奥矢作湖です。

自然の中で川の音と水面を跳ねる魚の音を聴きながらキャスティング。癒されます!

野生のカモシカ、鹿、タヌキにも出会いました。



休日の過ごし方をご紹介

休日の過ごし方


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

最新リフォーム施工事例更新しました - 2012.07.23 Mon

マニカホーム公式ホームページ内にて、最新施工事例を掲載しました。

今後のリフォームの参考にお役立てください。

施工事例集はこちら▼

リフォーム施工事例集のご紹介


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

住居をカフェに改装中 ~リフォーム現場レポート~ - 2012.07.21 Sat

住居1階をカフェに改装中のリフォーム現場をご紹介します。(場所:名古屋市昭和区)

戸建てリフォームの現場レポート

写真左:名古屋新瑞橋営業所のアドバイザー(松久保・青井)が現場にて墨出しを行っている様子です。
※墨出しとは・・・水平・鉛直・かね方向のチェックをしながら工事に必要な基準線を引き寸法を取る作業です。



写真右:解体業者さんが床をすべてめくっていきます。

戸建リフォーム 解体中の様子

解体業者さん3人がかりで壁や床を解体していきます。
この日は非常に暑かったので熱中症になりかけた職人さんがこの中に1名(^_^;)

ヒント:一番汗が凄い人です(笑)

IMG_4755.JPG

解体した残骸はトラックにどんどん積み上げていきます。
今回のレポートはここで終了です!!!また随時現場の様子を更新していきます(^O^)/


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

生まれ変わった築30年!! [名古屋市瑞穂区] - 2012.07.20 Fri

最新施工事例をご紹介します。

施工場所:名古屋市瑞穂区

外壁リフォームの施工前と施工後を比較

工事期間:2週間

施工金額:3,500,000円(税込)※玄関ドア取替設置費含む

アドバイザー:松井  担当営業所:名古屋新瑞橋営業所

●仕様●
メーカー:チューオー
商品名:FB型 影光

施主様のご要望や施工中の写真などさらに詳しく見たいという方はホームページへお越しください。


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

リフォームの流れを学ぼう!! - 2012.07.19 Thu

リフォームの流れと言われても意外とピンとはこないかと思います。

ここでは、マニカホームがお客様に提供しているリフォームの流れをご紹介していきます。

リフォームの流れをご紹介

①ご相談
お客様のお悩み・思いをじっくり聴きたいと考えています。どんな小さなことでもお聴かせ下さい。さらに大まかなご予算や、資金計画などのご相談にも対応させていただきます。

②現場調査
工事箇所の現状確認(傷みの状態・処置方法の検討等)、間取りの確認から荷物の状況確認、採寸、工事手順も検討、工事開始から完成までの日数の確認等、詳細な現場調査を行います。

③見積もり・プラン提出
工事内容・ご予算、具体的なご要望の確認をした上で、御見積書・プランを提出いたします。また工事期間・手順の確認、工事中に予想される追加工事の説明、保証内容の確認等を速やかに行います。お客様をお待たせしないスピード見積もりを心掛けます。

④ご契約
お打合せの内容にご納得していただければご契約です。

⑤色決め&仕様決め
商品の発注に伴い、クロス(壁紙)や床・住設機器などの色柄・仕様を決定します。メーカーショールームや色見本等、実際に商品をご覧いただき、とことんご納得していただけるよう努めております。

⑥工程確認
商品が決定しましたら、建材住設機器の発注と担当職人の手配をいたします。お客様のご不便が無いよう、工程表に工事内容を詳細に記載し、事前に工事スケジュールをご確認いただきます。

⑦工事現場の近隣挨拶
着工前に、近隣のお宅へあらかじめご挨拶を行います。近隣のお宅に対しての配慮も徹底しておりますので、ご安心ください。

⑧着工
工事中は専任のアドバイザーが監督を務め、現場チェック及び進行管理を行うため、お客様のご要望をしっかり職人さんに伝えていきます。

⑨工事中
工事中は施主様の迷惑にならないよう、材料や器材の整理整頓はもちろんのこと、現場でのマナーも徹底します。また施主様宅の水道・電気をお借りする時、工事でほこりが立ちそうな時など、施主様のご確認はしっかりとります。

⑩完工
工事が終了した後にお客様立会いのもと、細かな部分のチェックと仕上げ作業を行います。お客様のお家をお預かりしているという意識を強く持ち、最後まで満足いただける工事を行います。

⑪保証書発行
工事内容に自信があるからこそ、最高10年間の自社独自の工事保証書を発行しています。お客様には、工事保証書発行で工事後も安心していただけます。

⑫アフターサービス
工事項目別に、定期的なアフターフォローをさせていただいております。お客様が少しでも『リフォームをして良かった』と思っていただけるように完工後も努めて参ります。

以上がリフォームの流れとなります。

ご不明な点やお家のお悩みをお持ちの方は、お気軽にご相談くださいませ。


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

梅雨明け - 2012.07.19 Thu

毎度お世話になっております。マニカホーム徳重営業所 福迫です。
ようやく梅雨も明けて本格的な夏になりました。
一気に暑くなったせいでスタッフ一同バテバテですが、お仕事のお話の時はバッチリ元気に対応致しますのでどうぞよろしくお願いします。
話は梅雨明けに戻りまして、洗車が趣味の僕は雨がちょっと苦手でしてやっと心おきなく車を洗えるようになりました。
車がキレイな人は心もキレイ!なハズなのでみなさんも車をピカピカにしてあげてください。
リフォームのお話と車のお話両方お待ちしております。
以上、最近よく車屋になった方がいいと言われる福迫でした。



マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

快晴の中撮影!! 青空の下にある駐車場スペース - 2012.07.19 Thu

昨日は快晴でしたね。
そして今日も快晴です。暑いですね~。皆様熱中症にはお気をつけください。
名古屋市内にて撮影した駐車場をご紹介します。
元々は、お庭だった場所を駐車場スペースに!!!!
施工事例集には『エクステリア』の中にアップしてあります。ぜひご覧ください☆


青空の下にある駐車場スペース▼
エクステリアリフォームの施工事例をご紹介



マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

外壁サイディングで新築のように生まれ変わりました!! - 2012.07.18 Wed

外壁サイディングの施工事例を撮影してきました。


お客様からは『まるで新築のようだ!!』と喜びの声を頂きました。


今日は天気も良く暑い日でしたが担当の松井(名古屋新瑞橋営業所)もお客様からの頂いた言葉で本当に良かったと。


数日中に施工事例集にて公開いたしますので皆様も今後のリフォームのご参考にご活用ください。


外壁リフォームの施工前と施工後 


雲が凄くキレイだったのでついつい撮影▼


 リフォーム後の青空



マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

FACEBOOKをチェック!!! - 2012.07.17 Tue

マニカホーム公式FACEBOOKページを更新中です。

リフォームの現場レポートから住まいに役立つ情報を発信しております。

より多くの方と繋がりたいと考えておりますので、『いいね!』ボタンを押して共有しましょう。


マニカホーム公式FACEBOOKページはこちらをクリック▼
http://www.facebook.com/pages/%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0manikahome-%E5%AE%89%E5%BF%83%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9/407501912601632


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

マニカメンバーと愉快な家族のBBQ!! - 2012.07.17 Tue

『南知多グリーンバレイ』でBBQをしました。


家族も揃って肉を焼き、海鮮を焼き、もりもり食べて飲んで遊んで・・・


楽しいBBQでした。


子供たちは、アスレチックに夢中でほとんど食べてなかったですけど・・・。


暑い中ホントに子供は元気ですよね。。


元気も出たし、明日からバリバリ仕事を頑張ります♪


自然が素晴らしい ▼


アヒルもいました▼


最後に集合写真をパシャ!!▼
リフォーム 名古屋のマニカホームと家族の集合写真



マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

初ブログです★ - 2012.07.15 Sun

マニカ徳重SRの犬塚です。


皆様、最近の倒れそうなぐらい暑い中いかがお過ごしでしょうか?


犬塚は現場にて汗だくになりながら倒れる寸前で仕事しております・・・(笑)


初ブログにてネタが見つかりませんので最近初めようとしている事をお話しします!!


犬塚は・・・ついに・・・釣り竿をGET致しましたー!!職人さんと現場で釣りの話をしていたところ何となく興味が


沸きながらもなかなか手を出せずにいました。その中でいろいろと雑誌を見たり、釣り新聞を見たりと予備知識を


蓄積してようやくいざ釣りに行く予定が決定し、その旨を職人さんと話してたところたくさんの修羅場を経験し、


いろんな思い出の入った竿を譲って頂けるとの事で・・・相棒と共にとうとう犬塚も釣りデビュー★


しかし・・・悩みが1点だけあります・・・それは・・・釣りジャン(ベスト)がどうにもこうにも似合わないのです・・・。


ただ釣りジャンを着ないと乗せてもらえない船もあるとのことなので、文句を言わず着用するしかありません。


時間をかけてじっくり厳選して行きたいと思います。


そんなこんなでもちろん今まで以上に仕事は目一杯頑張りますが、社会人になってからの課題であったオン・オフの切替えも今後はしていけたらと思います!!


釣りにお詳しいお客様がいらっしゃれば、ご教授頂きたいと思います★と、共に今後ともマニカホーム徳重店 犬塚を


宜しくお願い致します!!



マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

名古屋新瑞橋SRは駐車場完備!! - 2012.07.13 Fri

マニカホーム名古屋新瑞橋ショールームにパーキング看板を設置しました。


駐車場を通り過ぎる方もいらっしゃったと思います。


今後はP看板にご注目ください!!


名古屋新瑞橋ショールーム所在地:


住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通8丁目11-1 地下鉄『新瑞橋』駅 8番出口真横


名古屋新瑞橋ショールームの駐車場をご案内


名古屋新瑞橋ショールームの駐車場をご案内



マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

フットサル IN 日進 - 2012.07.13 Fri

7月某日、フットサルで良い汗流しました(^0^)!!


写真の中に一人変な奴がいますね・・・


それ僕です♪


動きやすい服装って言われたので・・・♪




マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

最新施工事例多数追加しました - 2012.07.11 Wed

最新施工事例を追加しました。


今回追加した事例:


『バスルームリフォーム』『キッチンリフォーム』『内装リフォーム』


今後のリフォームのご参考にお役立てください。


そして相談して頂くのは無料(タダ)です!!現場確認、見積り、プラン提供も無料(タダ)です。


無料(タダ)をフル活用して理想のお家を完成しましょう♪


たくさん話して頂く事が理想のお家に近づく鍵です。


TEL、メールフォーム(匿名可能です)、ご来店などお客様の好みに合うお問い合わせ方法をお選び下さい。


多くの皆様とお話しするのを楽しみにしております(^O^)/



マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

ヤマハリフォームクラブ会員に加盟しました - 2012.07.09 Mon

ヤマハリフォームクラブ会員に加盟しました。


ヤマハリフォームクラブ会員とは!?


ヤマハリビング製品を取り扱い、地域に密着した安心と信頼の工事をおこなうリフォーム会社が参加する組織です。


ヤマハの商品をお求めのお客様は『マニカホーム』までお気軽にご相談ください。


ヤマハリフォームクラブ専用サイト▼


ヤマハリフォームクラブのご紹介



リフォーム 名古屋

オリコWEBリフォームローンのご案内 - 2012.07.09 Mon

ホームページにて『オリコWEBリフォームローン仮受付サービス』のご案内をしております。


『Webリフォームローン仮受付サービス』は、リフォーム工事のお見積り前にローンのご利用可能額を ご確認いただけるサービスです。


無料で手続き簡単!!


リフォームをお考えの方でローンをご希望される方は、利用可能額を事前に確認する事をオススメします。


※ご利用するには、販売店コードが必要となります。詳しくは専用ページよりご利用ください▼


オリコリフォームローンのご案内


ご不明な点等ございましたら何でもお気軽にご相談くださいませ。



マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

建具の補修工事 名古屋市にて - 2012.07.07 Sat

建具補修中


先日建具の修復に行ってきました♪


Y田建具屋さんが奮闘中笑


どうやら、戸車がわるかった様で、僕がみた感じもサビサビでしたねぇ~


木製の扉なので、やはり年月が経ってしまうと、仕方ないとの事でした…



古い戸車を交換←古い戸車っす


サビサビになってしまっています


建具補修の完成←NEW 戸車


今日はこれで決まりっ!!


レールもスイスイ動いてました☆


『おぅ、オレを誰だと思ってるんだぁ』とY建具屋の一言が笑えました


ではでは、また☆



マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

YAMAHA主催 スケッチトークセミナー - 2012.07.07 Sat

先日、ヤマハリビングテック主催の『スケッチトーク』セミナーに行ってきました。 


講師は、『長谷川矩祥』先生。


長谷川先生は、ヤマハの楽器デザイナーとして『ジョンレノン』や『サンタナ』のギターデザインを手がけた事もある経歴の持ち主です。


講義の特徴は・・・


お客様の目の前で、話をしながら、コミュニケーションをとり、お客様の夢やイメージを鉛筆一本でかたちにしていく。1枚のスケッチにはどんなトークよりももっとも効果を発揮するというもの。 とくに家具のデザインや室内のレイアウトは話だけでは伝わりににくいもの。そこで絵やスケッチをプラスすることにより、お客様のイメージはより具体化され、安心感、信頼感が生まれていくという講義です。


3時間程の講義でしたが、なるほど!すごい!!楽しい!!!などの感情が溢れ充実した3時間でした。


最後にLIVEをしていただきました。


こちらがカップラーメンが出来るくらいの時間で書いてしまった先生の作品▼


長谷川矩祥先生の浴室スケッチ


(おまけ)こちらは講義を受け、練習中の池田氏(名古屋新瑞橋営業所)の作品▼


トイレのイメージスケッチをご紹介



マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

復興支援住宅エコポイント終了のお知らせ - 2012.07.06 Fri

被災地以外の以外の地域を対象とする予約申込は7月4日(水)9時到着分をもって終了致しました。


詳しくは専用サイトをご覧くださいませ▼
http://fukko-jutaku.eco-points.jp/


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

名古屋 リフォームアンケート追加しました | 名古屋新瑞橋ショールーム - 2012.07.06 Fri

■お客様アンケート■


名古屋新瑞橋ショールームのお客様アンケートを追加致しました。


マニカホームではアンケート用紙による「お客様の声」をとても大切にしています。それは、よりよいリフォーム、よりよいサービスを実行するためのヒントが「お客様の声」の中にたくさん詰まっているからです。


時には厳しいお言葉もいただきます。そういった時には、担当者と上司が個別で話し合って反省会をしています。この反省会を行うことで、お客様からのクレームがただのクレーム処理で終わることなく、今後を踏まえた社員教育として活かせるようになるのです。


クレームの内容を認識し、なぜそのようなことが起こったのか原因を究明し、あらたな解決法を見出します。アンケートの表面的な部分だけでなく、その因果関係をしっかり見極めることが大切なのです。その際に上司は自分の失敗談・成功談も含めて説明します。「お客様の気持ち」とはどのようなものか、その根本を深く探るように担当者に指導します。同じような条件の営業マンが2人いても、お客様に対する気持ちによって、出来上がりやお客様の満足度・気持ち良さといったものまでもが違ってきます。


お客様の声は天の声。どんな些細なことでもおっしゃってくださるお客様のご意見はマニカホームの宝物です。反省しつつお客様に感謝し、今後に活かせるように努めています。



マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

サンゲツに行って来ました。 - 2012.07.06 Fri

こんにちわ 青井です サンゲツにいってきましたので写真を載せたいと思います。


せっかくですのでサンゲツのご説明も


本社は愛知県名古屋市西区に在ります


インテリアの業界では最大手ですね


創業は1953年の老舗なんです、最初は三月堂として営業を開始したそうですよ


取り扱いの商材は幅広く、壁紙、カーペット、カーペットタイル、フロアタイル、クッションフロア、長尺塩ビシートなど様々ですね よくお世話になります。


ではではその本社にあるショールームの写真を載せていきます


今年の6月15日にモデルルームをリニューアルしたばかりなので皆さんもぜひぜひ


まず


サンゲツのモデルルームをご紹介


入ってまず思ったのが種類の豊富さ 写真のはフロアタイルの見本です さずがサンゲツ


もちろん壁紙やカーテンなど見本もありますよ。


続いて


サンゲツのリニューアル後のモデルルームをご紹介①


リニューアルされたモデルルーム まさにジャパニーズモダン


サンゲツのリニューアル後のモデルルームのご紹介②


サンゲツのリニューアル後のモデルルームをご紹介③


もちろん壁と床は全てサンゲツです。タイルと見せて実は壁紙です。おしゃれでした。


まだまだテーマ別でモデルルームがありますのでぜひリフォームなどお考えの方など行って見てはいかがでしょうか?



マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

天候との戦い!!外壁塗装工事ようやく完成 - 2012.07.06 Fri

こんばんわ、広田です!


外壁塗装の工事をしていたY様宅が今日終了しました★


台風や梅雨に邪魔されながらも、何とか終わることができましたぁ~


外壁塗装 beforeBEFORE★


外壁塗装 before


お客様のご希望でちょっと暖かみのある色に変えました♪


外壁塗装 afterAFTER☆


雨戸のリフォームをご紹介


雨戸本体も採風式に変更しました♪


なかなかかっこいいでしょ??


Y様、これからもよろしくお願いいたします。


最後に待ちで見つけた


おしゃれな自販機☆



美容院のラッピング自販機!!



マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

最新リフォーム施工事例掲載しました。 - 2012.07.06 Fri

最新リフォーム施工事例掲載しました。

詳しくはマニカホーム公式ホームページへ▼
リフォーム 名古屋

1111111111111

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

manikahome

Author:manikahome
県内3店舗を展開するマニカホームです。
リフォームのお困りごとや、ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。全店ショールームとなっておりますので「見て・触って」体感する事が可能です。ご家族様お揃いでお気軽にご来店下さい。

スポンサー広告

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
スタッフブログ (571)
リフォーム (47)
リフォームQ&A (7)
住まいの情報 (46)
告知 (132)

広告

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。