2012-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリック オア トリート - 2012.09.29 Sat

ハロウィーンの時期が近づきましたね。

名古屋新瑞橋ショールームもハロウィーンの飾り付けを開始しました♪

ハロウィーンと言えば、やっぱり『かぼちゃのお化け』

去年から登場し、皆様を入口で待ち構える大人気の『かぼちゃ3兄弟』ももちろん登場しております♪

これからハロウィン一色のショールームになる事でしょう。お楽しみに♪




マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋 リフォーム
スポンサーサイト

最新イベント情報を更新しました - 2012.09.27 Thu

クリナップ 『THE キッチン・バスフェア』&パナソニックリビング 『快適住まい体感フェア』の詳細情報を"イベント情報"にてご覧いただけます。各メーカーともに、特典満載のイベントとなっております。この機会にぜひご利用ください。

※詳しい詳細やイベントチラシに関しては、マニカホームにご相談頂ければご案内致しますのでお気軽にお問い合わせください。

<<マニカホームへのお問い合わせ>>

お電話の方:0120-87-7547(フリーダイヤル)
メールの方:ホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム名古屋

Panasonic 快適住まい体感フェアのご案内 - 2012.09.27 Thu

パナソニック 『快適住まい体感フェア』のご案内を致します。

パナソニック リフォームイベントの告知

<<アクセスマップ>>

パナソニックのアクセスマップ

ご成約特典満載の体感フェア!!この機会にいかがでしょうか。

※現在ご検討中の方からご興味をお持ちの方まで、マニカホームにお問い合わせ頂ければパナソニック 名古屋ショールームをご案内させて頂きます。お気軽にお申し付けください。

<<マニカホームへのお問い合わせ>>

お電話の方:0120-87-7547(フリーダイヤル)
メールの方:ホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。


マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋 リフォーム

Panasonic リビングステーション スマートステップ対面 新登場 - 2012.09.27 Thu

『リビングステーション S-CLASS スマートステップ対面』

リビエ リアロ柄を最大限に活かすプランが新登場です。
スマートステップ対面キッチンのご紹介

存在感を抑えて家具のようにリビングに溶け込む新発想!!高さ30cmの立ち上がりに便利機能を終結。

<<パネルで手元を隠しながら、新機能もたっぷりと。思い通りに使える場所へ>>
最新キッチンの機能性をチェック

収納対面プランがおすすめ

ダイニングに散らばる小物を収納できる収納対面プランも。

背面パネルを床や内装パネルとトータルコーディネートできるのがオススメ。

<<商品の詳細が気になるという方へ>>

※マニカホームにお問い合わせ頂ければ上記商品のご案内が可能です。各店ショールームにはカタログも充実。お家の調査やプランニング、お見積もり無料なのでお気軽にお申し付けください。

<<パナソニックショールームに直接行きたいという方へ>>

来館予約をオススメします。その際、ご自身で予約は面倒だという方は、マニカホームにお申し付け頂ければ、パナソニック名古屋ショールームへ来館予約を代理でさせていただきます。


マニカホーム公式」ホームページ▼
リフォーム 名古屋

クリナップ キッチン・バスフェア開催のお知らせ - 2012.09.25 Tue

クリナップ名古屋ショールームにて、キッチン・バスフェアが開催されます。

開催日時・時間:10月5日(金) AM10:00~PM6:00
                      10月6日(土) AM10:00~PM5:00

フェアにご来場のお客様に嬉しい特典も付いてくるみたいです♪

<特典内容>
ショールーム内のキーワードを集めて抽選権をGET!素敵な景品がもれなく当たるガラガラにチャレンジできます。

1等は『32型液晶テレビ』!!! ※他、豪華景品もご用意されています(^O^)/

さらに・・・

各日、お施主様で先着10組様にCafe' TANAKAのフィナンシェが頂けるそうです。

※チラシご持参の方に限ります。

さらに・・・さらに・・・

10月5日(金)には、フードアドバイザー鈴木麻耶先生のお料理教室も開催予定!!

最新システムキッチンを使うチャンス☆(^O^)☆

※詳しい詳細等はマニカホームにお問い合わせ頂ければご用意させていただきます。

この機会にクリナップに足を運んでみてはいかがでしょうか。


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

金箔キッチンって知ってます!? - 2012.09.22 Sat

TOYO KITCHEN(トーヨーキッチン)と株式会社泊一のコラボレーションで生まれた、総金箔貼りのキッチンをご紹介します。その名は・・・『イノプレミアム・ゴールド』

INO premiumのご紹介

金箔キッチンのご紹介

〇株式会社箔一の職人技と金箔の色彩が醸し出す美しさをキッチンに融合。
〇単に華やな表現ではなく日本伝統文化を代表する素材「金箔」を活かし、上質のインテリアを生み出した。
〇工芸品と同じように、ひとつひとつ金箔のしわ感が出るよう手作業で仕上げているキッチン。キッチンとしての耐久性、耐摩耗性もクリア。

ということですが・・・今まで知りませんでした。こんなキッチンがあるとは(笑)

金額は分かりませんが、とにかく高そうですよね(^_^;)

気になるという方は、トーヨーキッチンにお問い合わせしてみてはいかがでしょう。


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

初ブログ - 2012.09.22 Sat

はじめまして!マニカホーム新瑞橋店事務です!

7月の終わりに入社し毎日たくさんの方に助けていただきながら頑張っています!

SRに来店していただいたお客様に少しでも商品の良さを知っていただくためにキッチン、トイレ、洗面等々少しづつですが勉強中です(^^)

SRには展示だけでなくたくさんカタログも置いてありますのでお気軽に来店して下さい☆

私事ですが先日久しぶりに映画を観ました!前々から観たかった「踊る大捜査線」を初めて行く映画館で、初めてテレビでなくスクリーンで踊る大捜査線を観ました。

笑えて泣けて見応えありで面白かったです!

お時間あればみなさん観てみてください☆


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

バリアフリーで気を付けたいポイント総まとめ > - 2012.09.21 Fri

バリアフリーとは、 「バリアフリー」(barrier-free)とは、「障壁がない」という意味で、お年寄りや体の不自由な人が安全、快適に生活できるように、住宅の環境を整えることをいいます。

<<住宅に係る高齢者の事故状況>>

高齢期は住宅内での生活が多くなり、それだけ住宅内部のつくり方は重要です。 平成12年の統計(「人口動態統計」厚生労働省)によると、65歳以上の死亡原因のうち、住宅に係わる事故による死者と交通事故による死者とはほぼ同数となっています。また住宅に係わる事故による死者のうち、約8割が65歳以上の高齢者であり、その原因は、6割が浴槽等での溺死、3割がつまづき等による転倒となっています。

<<各部屋・場所に配慮するしたい注意点>>

■アプローチ(入口から玄関まで

外部廻りの段差や急勾配の階段は、高齢期の居住者が、住宅内に閉じこもってしまう大きな要因の一つになりかねません。車いすでの出入りも可能な外部廻りを計画することは、介護の問題も含めた対策として重要です。

〇段差が生じる場合はスロープや緩い勾配の階段とする。(段差解消機なども良い。)
〇駐車場は、自動車のドアが十分に開けられるスペースを設ける。

■玄関(ポーチ・ホール)

玄関の段差のため、高齢期になって外出が不自由になるようでは問題です。段差を許容しながら安全性を確保するような配慮をしていく必要があります。

〇くつずり(ドア下の枠)の上端とポーチの段差は2センチ以下、くつずり上端と玄関土間の段差は0.5センチ以下とする。
〇上がりかまちの高さは18センチ以下とする。(18センチを超える場合、式台を設置する)上がりかまちでの上下移動、靴の着脱など、玄関廻りでの生活動作が安全かつ容易にできるよう、いすやベンチ、縦手すりなどを設置する。

■階段

階段は、適切な勾配にするなど、安全なものにする必要があります。

〇足を踏み外しやすい廻り部分を設けない。(やむを得ず廻り部分を設ける場合は、下階床付近に設けたり、踊り場を設けることにより、転落距離を短くすること。)
〇55センチ≦(踏面寸法+蹴上げ寸法×2)≦65センチ、勾配(蹴上げ/踏面)≦6/7とする。
〇最上段を廊下にくい込ませたり、最下段を廊下に突出させない。蹴込み板を設け、蹴込み寸法は2センチ以内とする。
〇踏面については、粗面とするかノンスリップを設ける。手すりを設置する。(片側の場合は、降りる際の利き腕側が良い。)

■洗面・脱衣室

立ち続けることが難しくなったときに、使いにくくならないような配慮が必要です。腰掛けて着脱衣できるスペースを確保する。

〇いす座で洗面することもできるよう、洗面器下部に膝が入るスペースを確保する。

■浴室

浴室は転倒によるけがや溺れ、熱湯によるやけどなどを避けるための対策が必要です。また、体が弱ったときや、一人で入浴が出来なくなったときの対応も考える必要があります。

〇浴室の出入り口の段差は2センチ以下とする。(2cmを超える場合は、スノコなどを敷き、段差を解消する。)
〇介助が容易な広さとして、浴室の短辺方向の内法を140センチ以上、面積を2.5平方メートル以上確保する。
〇浴槽の縁の高さは、縁をまたいでの出入りや、縁に腰掛けてからの出入りに適した高さ(30から50センチ)とする。
〇浴槽出入りのための縦手すりを設置する。
〇滑りにくい床材を使用する。

■トイレ

トイレは、安全で快適に使用でき、またできるかぎり自分でトイレに行けるよう工夫が求められます。 さらに、介助が必要な場合にも対応できることが望まれます。

〇介助がしやすいよう、スペースに余裕を持たせる。
〇便器は、腰掛け式とする。
〇便器からの立ち上がり、移動行為の安定を補助するL型手すりなどを設置する。

■台所

長時間の調理作業は、高齢者でなくても、決して楽なものではありません。できるだけ、台所での作業を快適で安全なものにしていく必要があります。

〇カウンターは、身長に合わせた高さとする。いす座で作業できるものも良い。

■居間・食事室

居間・食事室を使いやすくし、高齢者が寝室に閉じこもることなく、家族などとのコミュニケーションを図りやすくすることで、心の健康を保てるようにすることが大切です。

■高齢者等の寝室

高齢者になると、寝室で過ごす時間が長くなります。身体にできるだけ負担をかけず、また介護が必要となっても、なるべくその負担が軽くなるように配慮することが重要です。

〇ベットを置いたり、介助をしやすくするために12平方メートル(約7.5畳)以上を確保する。
〇非常事態の発生を考慮し、直接庭やバルコニーに出やすいようにしておく。

■バルコニーなど

バルコニーなどは、使い方によって生活の豊かさを演出することができる空間です。出入口の段差、床仕上げなどの安全性や使いやすさに配慮することが望まれます。

〇バルコニー、外部テラスと住宅内部の床との段差は18センチ以下とする。


マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋 リフォーム

断熱材を天井・壁に敷き詰める 南区 M様邸 - 2012.09.21 Fri

先日からご紹介中の名古屋市南区 M様邸 改装工事のご紹介です♪

断熱材を敷き詰めた様子

断熱材敷き詰め後の様子

天井・壁ともに断熱材(グラスウール)の敷き詰めが完了しました。
この後、耐火性・防火性・遮音性・断熱性能のあるプラスターボードを天井と壁に貼っていきます。

グラスウール(断熱材)ってなに!?

グラスウールとは、 短いガラス繊維でできた、綿状の断熱材です。建築物における断熱材として最も広く用いられています。また、優れた吸音効果があるため、スピーカー等や防音室の素材として用いられています。防火性にも優れていて、アスベストの代替材としても広く使われています。

リフォーム現場で打ち合わせ

名古屋新瑞橋営業所の池田も合間の時間を利用して見学中です。

先輩であり、現場監督の松井に指導を受けている所を隠し撮り(>_<)

左:池田 右:松井

フローリングもまだ非公開ですが、非常にかっこいい色を使用しています。

浴室もTOTO最高グレードの『スプリノ』を導入しています。

非常に完成が楽しみです!!次のレポートをお楽しみに(^O^)/


マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋 リフォーム

わがまま定食大盛り!! ¥650 - 2012.09.21 Fri

こんにちは!最近ロングブレスダイエットで5kg痩せた池田です!

お盆に大学時代、昼夜合わせて年間250食以上食べていた『わがまま定食大盛り』を久しぶりに食べて来ました。

豚生姜焼きとチキンカツが贅沢にも1つの皿で踊っています!

ご飯は1.5合、自家製キムチとみそ汁もついて650円!

兵庫県の西宮市の関学の近くにあります!

日本に遊びに来た際には是非どうぞ!!

 


マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋 リフォーム

業績多忙につき積極採用中!! WEB採用サイトにエントリー♪ - 2012.09.20 Thu

業績多忙につき、営業職・職人さんを積極採用中です!!

詳細等に関しては、WEB採用ページにてご確認いただけます。

マニカホームの一員として、リフォームで地域の皆様の生活を豊かにすることのできる方をお待ちしております。

『この仕事に興味がある!!』『マニカホームのコンセプトに共感が持てる!!』

どんなきっかけでも構いません。まずは、WEB採用サイトからエントリーしよう♪

たくさんのご応募お待ちしております(^O^)/

※下記画像をクリックするとWEB採用ページをご確認頂けます▼

マニカホームのWEB採用サイト


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

高級バスリフォーム 『SPRINO』施工中 - 2012.09.19 Wed

名古屋市瑞穂区M様邸にて、TOTOのシステムバス『スプリノ』を施工中です!!

TOTO 『スプリノ』は、戸建て用の最上級ユニットバスです。

生活シーンに合わせて「Rtype」(シャワーバータイプ)、「Atype」(メタルライン水栓タイプ)、「Ftype」(ベンチカウンタータイプ)、「Stype」(フラットタッチ水栓タイプ)、「Ctype」(タッチ水栓タイプ)、「Ntype」(カバー水栓タイプ) の6つのタイプに分類されています。

浴室リフォーム スプリノをご紹介

スプリノ、7つのデザインテイスト。

建築やインテリアとあわせて選べる7つのデザインテイスト。

浴室リフォーム スプリノのデザインテイストをご紹介

今回のブログでは、完成写真はアップできませんが、施工中の様子を公開致します。
写真にうつっているドア枠は黒でオシャレな仕様になっています。
完成写真は近日公開しますのでお楽しみに(^O^)/

TOTO スプリノ施工中の様子を公開


マニカホーム公式ホームページ▼
名古屋 リフォーム

最新リフォームチラシにご注目下さい☆ - 2012.09.15 Sat

最新リフォームチラシを、新聞折り込み・デジタルチラシにて皆様にお届けしています。

今回のリフォームチラシは、以前からのレイアウトを変えてイメージを一新しました。

ただ安いだけでない!!工事品質もとことんこだわります。

マニカホームのコンセプトページと合わせてぜひ『リフォームチラシ』をご覧ください。

お得な『リフォームチラシ』はこちらをクリック▼

お得なリフォームチラシをご覧いただけます

マニカホームの『コンセプトページ』はこちらをクリック▼

マニカホームのコンセプトをご覧いただけます


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

テラスリフォームのご紹介!! - 2012.09.15 Sat

名古屋市瑞穂区M様邸にてテラス工事をしました。

できあがりはこんな感じです▼

テラスリフォームの施工後をご紹介

写真に写っているきれいでおしゃれな外壁も弊社で工事をさせていただきました。

施工事例集にも掲載してますのでぜひご覧ください。

テラス工事完了後も『どんどん家が良くなってくよ!!』と嬉しいお言葉を頂けて満足のいくリフォーム工事となりました。

M様 これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします。


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

外壁サイディングで美しく!! - 2012.09.15 Sat

外壁リフォームの施工事例をご覧ください

『チューオー』というメーカーのFB型 影光という商品を使用しております。

お客様からのご要望は・・・

『近頃飛び込み営業が多くて信用できないので安心できる工事を!!』
『理想に合った提案をして欲しい!!』

こんなお客様の不安を取り除くため、カラーシュミレーションや実物サンプルを照らし合わせ、何度もお打合せを重ねました。

そして、完成後のインタビューでは・・・

『見違えました。とても落ち着いた外観になり、とても嬉しく思います』

お客様の不安も取り除く事ができ、更にお客様からの温かいお声もいただけ、大満足のリフォームでした。

また何かありましたらお気軽にご相談ください(^O^)/


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

リフォームアンケートを追加しました | リフォーム 名古屋のマニカホーム - 2012.09.14 Fri

お客様の声を追加しました。

アンケートにご協力頂きました皆様有難うございます。

お客様から頂きました叱咤激励をもとに、今後も引き続き、質の高い工事を目標として社員一同取り組んでいきたいと思います。
現在、リフォームアンケートを1,262件公開中です(^O^)/

マニカホームの宝物をぜひご覧ください♪



マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

コンセプトページをリニューアルしました!! - 2012.09.10 Mon

ホームページで公開しているコンセプトページをリニューアルしました。

マニカホームの掲げるコンセプトをデジタルブックでご覧いただけます。
ぜひ一度ご覧ください(^O^)/

コンセプトブックは、ご来店して頂いたお客様や、お問い合わせ頂いたお客様にお渡ししております。

冊子タイプが欲しいという方は、お問い合わせもしくは担当アドバイザーにお申し付けください。


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

2日間合計来場者数400組超!! ご来場ありがとうございました。 - 2012.09.10 Mon

9月8日(土)、9月9日(日)の2日間にて開催しました『秋のリフォーム感謝祭』にご来場頂きまして有難うございました。

今回は、名古屋新瑞橋ショールーム尾張・瀬戸ショールームの合同イベントで開催致しました。

2日間の合計来場者数はお陰様で、400組超!!地域の皆様に喜んで頂けたイベントとなったのではないかと思います。

今後もこのようなイベントを企画して参りますので今後とも宜しくお願い致します。

今回ご来場頂きました地域の皆様に改めて御礼申し上げます。

そして、今回応援に来ていただきました関係各位の皆様に御礼申し上げます。

マニカホーム公式FACEBOOKページでは、イベント写真を大公開中です!!
FACEBOOKをやっていない方も見ることは可能です(^O^)/FACEBOOKをやってるよ!という方は『いいね!』ボタンを押してね♪

こちらの写真をクリックするとFACEBOOKページをご覧いただけます▼


秋のリフォーム感謝祭の写真をFACEBOOKで公開中


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

1日目来場者数200組超!! 『秋のリフォーム感謝祭』のご報告 - 2012.09.10 Mon

9月8日(土)、9月9日(日)の2日間に渡り開催する『秋のリフォーム感謝祭』の一日目が終了致しました。

今回のイベントは、名古屋新瑞橋ショールーム尾張・瀬戸ショールームの合同イベントとなっております。

1日目の、合計来場者数は200組超!!

午前中から多くの方にお並び頂き、各店ともに活気のあるイベントとなりました(^O^)/

明日も引き続き、秋のリフォームイベント2日目を元気に開催致します。

特典満載のリフォームイベントをぜひご家族様お揃いでご来場ください。

<<イベント2日目概要>>

場所:名古屋市瑞穂区瑞穂通8丁目11-1(名古屋新瑞橋ショールーム)

   愛知県尾張旭市東大久手町2-1-1(尾張・瀬戸ショールーム)

時間:午前10:00~午後5:00

TEL:0120-87-7547 mail:ホームページ上のメールフォームをお使い下さい。

※イベントに関するお問い合わせは、フリーダイヤルもしくはメールフォームにてお受けしております。 


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

最新リフォーム事例追加しました | 内装リフォーム・外壁リフォーム - 2012.09.04 Tue

最新リフォーム事例を掲載しました。ホームページ上の『施工事例集』からご覧いただけます。

今回追加した内容は、『内装リフォーム』『外壁リフォーム』

施行タイトルはこちら▼
内装リフォーム→『家族で微笑むLDK』  外壁リフォーム→『シックで爽やかに』

ぜひご覧頂き今後のリフォームのご参考にお役立てください。


バナーをクリックすると『施工事例集』をご覧いただけます▼
リフォーム事例をご覧いただけます




マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

 - 2012.09.01 Sat

戸建住宅改装工事の施工事例を更新しました。

リフォームした1Fは元々倉庫として使っていました。

水廻りに関しては、2Fの洗面とトイレの給排水を利用し、ガス管は向えで経営しているお店のガス管を利用し施行をしました。トイレや洗面所は、車イスでも使用可能な明るく広い空間に!!

LDKに関しては、キッチンを対面にすることでキッチンとしての空間も保ちつつ、広々と見渡せるLDKに。

施行中の写真です▼

戸建住宅改装中

改装後は素敵な設備機器が並びお客様にも喜んで頂きました▼

水廻りリフォーム改装後

詳しくは、施工事例集でご覧ください。『お客様のご要望』や『担当者の一言』など詳しい内容をご覧いただけます。カテゴリーは『内装リフォーム』です。

今回工事をさせて頂きましたK様本当にありがとうございました。 今後も宜しくお願いします(^O^)/

今回担当したのは、成田/武上(名古屋徳重営業所)です♪


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

1111111111111

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

manikahome

Author:manikahome
県内3店舗を展開するマニカホームです。
リフォームのお困りごとや、ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。全店ショールームとなっておりますので「見て・触って」体感する事が可能です。ご家族様お揃いでお気軽にご来店下さい。

スポンサー広告

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
スタッフブログ (571)
リフォーム (47)
リフォームQ&A (7)
住まいの情報 (46)
告知 (132)

広告

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。