2012-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日無事完工 - 2012.12.29 Sat

こんにちは、 マニカ尾張瀬戸の栗本です。

今年も残すところあと3日ですね。
年々時間が過ぎるのが早く感じる今日この頃です。

今日年内ギリギリで外壁塗装工事が完了しました。
工事期間中は悪天候の日も少なく予定通り仕上げる事が出来ました。

僕の日頃の行いが良いという事でしょうか?

ただ肝心の最終の足場解体日が雨となってしまっ為、完成の外観写真が、、、、
年明けの晴天の日に、不具合確認も含めて完成写真を撮りに行く予定です。

寒い中一生懸命作業をしてくれた職人さん達に感謝です。
皆様来年もよろしくお願いします。


マニカホームオフィシャルサイト▼
外壁塗装 名古屋
スポンサーサイト

忘年会 - 2012.12.29 Sat

徳重営業所の橋田です。

昨日、営業所の皆でお食事会に行きました。

中華のお店に行ったのですが、料理一つ一つがものすごく多くて

食べるのに必死。

飲み物はコーラ限定(店長命令)でお酒を飲むことなくパクパク食べていました!

おいしくていっぱい食べてしまったので、おなかがつかえて大変でした。

みなさんも食べ過ぎには注意しましょう。

以上、橋田でした。


マニカホームオフィシャルサイト▼
リフォーム 名古屋

よい正月を迎えるために... - 2012.12.27 Thu

マニカホーム徳重店 西村です。

今年も残りあとわずかとなりましたが最後の仕事で大掃除が残って
いますよね…

もうやられてる方やこれからやられる方様々だと思いますが…

ここでお掃除豆情報!!
一家の大黒柱が玄関の掃除をするといい気が入ってくるそうですよ~。
また靴等物を出しっぱなしにしないことも重要みたいです。

最近とても寒いのでなかなか手が進まないと思いますが来年気持ちよく
年を迎えるためにみんなで協力して掃除しましょう!!

ちなみに…私事ですが12月から尾張・瀬戸営業所から名古屋徳重営業所に
異動してきました。心機一転頑張りますのでよろしくお願いします。


マニカホームオフィシャルサイト▼
リフォーム 名古屋

今年も残りあとわずか - 2012.12.27 Thu

ご無沙汰しております。

今月から徳重営業所から尾張・瀬戸営業所に異動になりました、中島です。
今年も残りあとわずかですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、徳重エリアと尾張・瀬戸エリアを走り回ってばかりです。
毎日、時間がたつのが早すぎて、休みの予定も立てれずにおります。

まずは、年内のやるべきことをきちんと片づけて、ゆっくりしたいと思っております。

皆様、年末・年始御身体ご自愛くださいますようお願い申し上げます。
来年もよろしくお願い申し上げます。


マニカホーム公式ホームページ▼
尾張旭 リフォーム

も~いくつ寝るとお正月~ - 2012.12.27 Thu

マニカホーム徳重店 武上です。

クリスマスも終わり…今日はクリスマスの飾り物を片づけて徳重SRも正月の準備にかかります。
しめ縄を買ってこないといけないのですが、強風なので飾るのは天気が良くなってから飾ります。

正月は皆さんなにをされますか?

今年のカウントダウンは… 横浜でまったりしながら過ごします。
今年も1月1日はU.S.Jのカウントダウンイベントに参加してました(^^)
海沿いにあるためか、風が強くてプルプルしていたので、今年は暖かな室内で過ごします。
テレビを見ながら、おもちでも食べながら…



明日からは片手で日数を数えれるようになるので、より充実した5日間を過ごします。

みなさん充実した日々を武上と一緒に楽しみましょう。


マニカホームオフィシャルページ▼
リフォーム 名古屋

最新施工事例掲載しました 【40年の想いをカタチに】 - 2012.12.26 Wed

最新施工事例を掲載致しましたのでお知らせ致します。

今回の施工事例は、名古屋市天白区での【戸建リフォーム】

お客様が抱いていた40年間の想い(夢)を今回のリフォームで実現致しました。

まるで新築のように生まれ変わったお家をぜひご覧くださいませ。


下記画像をクリックすると施工事例をご覧いただけます▼
戸建てリフォーム施工事例


マニカホームオフィシャルサイト▼
戸建てリフォーム 名古屋

3店舗合同企画 【新春リフォームイベント】開催 - 2012.12.26 Wed

2013年1月12日(土)、1月13日(日)の2日間にて、新春リフォームイベントを開催致します。

ホームページ、FACEBOOKにて先行してチラシを配信しておりますので、イベント開催日までじっくりとご覧頂けます。

※新聞折り込み予定は年明けとなりますので、ご了承ください。

今回も、有名メーカー多数協賛の上開催致しますので、イベントならではのお値打ち特典など目白押しです。

さらに、大好評の飲食コーナーから、お子様に人気の風船プレゼントまで、ご家族様お揃いで楽しめるイベントとなっております。

リフォームをご検討中の方、とりあえず話を聞いてみたいという方、楽しそうだから買い物ついでに寄ってみようという方も大歓迎です。ぜひこの機会に足をお運びください。

前回イベント来場者数500組超を記録した、マニカホームのイベントにご注目くださいませ。

イベント開催概要

日時:2013年1月12日(土)、1月13日(日) 10:00~17:00
〇徳重ショールーム(名古屋市緑区黒沢台5丁目1212番地)
※駐車場完備 地下鉄『徳重』駅 徒歩5分
〇新瑞橋ショールーム(名古屋市瑞穂区瑞穂通8丁目11-1)
※提携駐車場有 地下鉄『新瑞橋』駅 8番出口 真横
〇尾張旭ショールーム(尾張旭市東大久手町2-1-1)
※駐車場完備 名鉄瀬戸線『三郷』駅 徒歩6分


イベントに関するお問い合わせ▼
※お電話もしくはメールフォームをご利用くださいませ。
新春リフォームイベントに関するお問い合わせ窓口

イベントチラシはこちら

イベントチラシの詳細はこちらから




マニカホームオフィシャルサイト▼
リフォーム 名古屋

クリスマスといえば? - 2012.12.25 Tue

世間では、クリスマスムードの中 仕事好きなマニカホーム徳重店の中野です。

みなさんは、クリスマスといえば何を思い浮かべますでしょうか??

自分自身まず浮かぶのが、クリスマスケーキ、サンタクロース、クリスマスプレゼント、クリスマスパーティといろいろありますが、ちょっと、ネットで調べていたら クリスマスケーキ、ツリー、サンタさんの格好をした店員さんと書いてある中

えっ!?と思うことが

「クリス松村」

確かに!! うんうんと一瞬思ったけど、
全然クリスマスと関係ない人物が登場して

自分でノリツッコミしてしまうほど
おもしろい事を書くなぁと関心してしまう(*^_^*)

何かおもしろいフレーズがあったら
教えてください(>_<)

またクリスマスパーティで連想ゲームでやってみるのもいいかもしれませんね(*^_^*)



クリスマスの時間が残りわずかになりますが、
クリスマスを楽しみマス(^^)v


マニカホームオフィシャルサイト▼
リフォーム 名古屋

3店舗合同 【新春リフォームイベント】告知 - 2012.12.25 Tue

【新春リフォームイベント】開催概要を公開致しました。チラシダウンロードページより詳細告知チラシがご覧いただけます。

今回のイベントは、3店舗合同のリフォームイベントとなります。

有名メーカーからの特典多数。大人気飲食コーナー、お子様限定プレゼントなどなどお得で楽しいイベントを企画しております。

前回のイベントでは、たくさんの地域の皆様にご来場いただきました。

前回のリフォームイベント開催概要

リフォームをご検討中の方はもちろん、まだまだ予定はないけどお話だけでも。。。という方も大歓迎です!!

ぜひ、この機会にご来場くださいませ。


チラシダウンロードページは画像をクリック▼
イベントチラシはこちらからご覧いただけます


マニカホームオフィシャルサイト▼
リフォームイベント

リフォーム新春イベント告知 - 2012.12.25 Tue

早いもので今年も残りあと半月で1年終わってしまいますね。

皆様は、年末に向けていかがお過ごしでしょうか?

私共マニカホーム社員一同で今お打合せ中のお客様、工事中のお客様など年内にすっきりさせて頂いて、良い年を迎えて頂けますようラストスパート中です。
年末の恒例行事のごとく、年内にきれいにというご要望が後を絶たない末・・・。

まだリフォーム考えている皆様!
当マニカホームでは、1月12日(土)、1/13日(日)の2日間にて毎年恒例の新春イベントを3店舗合同イベントとして行わせて頂きます。
メーカー協賛の元、色々なオプションをサービスさせて頂いたり、職人さんにもお手伝いして頂く為、職人から工事について詳しくお聞きしたい方など、中身の濃いイベントです。



餅つきなども・・・。

工事も1月以降の施工になれば職人さんもゆったりとしていて、無理のない工事もでき、お勧め時期です。
是非とも、1月のイベントにお越し下さいませ。


マニカホームオフィシャルサイト▼
リフォーム 名古屋

クリスマスがやってきますね - 2012.12.24 Mon

毎日寒いですね。新瑞橋事務員です。 

明日はクリスマスイブですね。


ご家庭でクリスマスツリーを飾られている方も多いでしょうね(^^)


 


さてこのクリスマスツリーの飾り11つに意味があることはご存知ですか?


 


まず、クリスマスツリーの飾りで特徴的なのは、一番上の先端に飾る星の形をした飾りですが、キリスト生誕時に輝き賢者 (王、学者) を生まれた地へ導いた星とされ、希望を表すや約束が守られた印などの意味があるそうです。


 


ベル () キリストの誕生 (救い主の到来) を知らせる天国からのあいさつの喜びのベルとしての意味や、羊に付けられたベルの音で迷子にならないようにということから、人々も神様のもとに帰れることを意味し、またその音が邪を払う魔よけとしての意味合いがあるそうです。


 


リンゴや赤いボール状の飾りなどは、アダムに原罪をもたらした果実、エデンの園の知恵の実とされ、豊かな実りや幸福などの生きる喜びをもたらす果実を表しますが、赤い玉はエデンの園にあった永遠の命をもたらす命の木の実ともされ、永遠の象徴とする場合もあります。


 


飾りをつけるツリー(もみの木)は冬でも葉を落とさないので永遠の命という意味があるそうです。


 


意味など知らず毎年飾っていましたが深い歴史があるのですね。


 


意味はともあれ楽しいクリスマスをお過ごしください(^^)♪




マニカホームオフィシャルサイト▼
リフォーム 名古屋

良いお年を。。 - 2012.12.21 Fri

お久しぶりです!

マニカホーム新瑞橋の呉羽です

10月に入社して3カ月が経ちます。

仕事はまだまだ解らない事だらけですが

先輩方に教えてもらい、助けてもらいながら楽しく充実した日々をおくってます!

写真が載せれず残念ですが


沢山のお客様の施工をさせていただきました


本当にありがとうございました。



今年もラスト10日になりました、和尚さんも走るので、僕も走ります!

2012年駆け抜けましょう!!!


マニカホームオフィシャルサイト▼
リフォーム 名古屋

お久しぶりです。 - 2012.12.20 Thu

徳重営業所の橋田です。

今日、お客様のところで、補修程度ですが自ら塗装してきました。

これこそほんとの自社施工(笑)

ほんの数分ですが実際にやってみて、やっぱり職人さんはすごいなと思いました。

職人さんのありがたみを知った今日この頃でした。

職人さんに感謝しながら仕事を頑張ります。

以上、塗装職人・橋田でした。


マニカホームオフィシャルサイト▼
塗装 名古屋

自然素材を使った施工事例を公開しました - 2012.12.20 Thu

自然素材を使った施工事例を公開しましたのでお知らせ致します。

タイトルは、【自然素材と暮らすLOHASの家】

<補足>
LOHAS(ロハス、ローハス)とは、Lifestyles Of Health And Sustainability(健康と持続可能性の、またこれを重視するライフスタイル)の略。

壁には、珪藻土。床には、無垢材。さらには、檜も使用。自然素材をふんだんに使ったリフォーム事例をぜひご覧くださいませ。

その他、ホームページには現在93事例掲載中です。

ご検討中のメニューにてこちらも合わせてご覧ください。

下記画像をクリックすると施工事例をご覧いただけます▼
自然素材リフォームの施工事例はこちら


マニカホーム公式ホームページ▼
自然素材リフォーム 名古屋

【マグマジック】とあなたのセンスで変わる壁♪ - 2012.12.18 Tue

マグネット・磁石が壁に付く新しいタイプの壁装材【マグマジック】をご紹介致します。

サンゲツやシンコール等といったメーカーから販売されています。

アクセントとして。お子様の遊びに。小物やインテリアを飾っておしゃれなお部屋に。

暮らしのシーンをあなたのちょっとしたアイデアで変えられるアイテムです。

今回はシンコールから発売されている【マグマジック】をご紹介します(^O^)/

【マグマジック6つのポイント】
マグマジックは、壁紙の下に貼ると、マグネットがくっつく新しい下地です。

マグマジック6つのポイントをご紹介

【ポイント】
①ピンレスだから安心。  ②穴が開かずきれい。
③レイアウト自由。    ④壁紙の上から使える。
⑤保持力の異なる2タイプ。 ⑥専用目地材で美しく施工。

【壁紙の上からマグネットで貼れるから多種多様な暮らしのシーンに対応】
マグマジックの使い道・利便性をご紹介

住宅・賃貸の玄関に。こども部屋に。リビングに。店舗に。オフィスに。 etc・・・

この商品はマニカホームで取扱い可能です。ちょっと気になるという方は、一度お見積もりだけでもいかがでしょうか。お問い合わせお待ちしております。


マニカホーム公式ホームページ▼
内装リフォーム 名古屋

描ける!?くっつく!?マグマジックで暮らしのシーンに一工夫!!! - 2012.12.17 Mon

マグネット・磁石が壁に付く新しいタイプの壁装材【マグマジック】をご紹介致します。
こんな使い道はいかがでしょう。
アクセントとして。お子様の遊びに。小物やインテリアを飾っておしゃれなお部屋に。 etc・・・
暮らしのシーンをあなたのアイデアで変えましょう。

【引き寄せる壁!マグマジック】
マグマジックは、壁紙の下に貼ると、マグネットがくっつく新しい下地です。

壁装材マグマジック6つのポイントをご紹介

【壁紙の上からマグネット。『マグマジック』で広がる、変わる暮らしのシーン】

マグマジックの多種多様な使い道

【マグネットがくっつく不燃ボード】

マグボードの6つの機能

【工夫しだいで快適さがぐっとアップする『楽ちんマグボード』】
楽ちんマグボードでマグネットを使った暮らしの工夫をご紹介

【描ける・くっつくホワイトボードシートは選べる3タイプ】

ホワイトボードシートの選べる3タイプをご紹介


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

忘年会 - 2012.12.15 Sat

年末の風物詩である忘年会の季節がやってきました。

ぼくはお酒が苦手なので、みんなとおしゃべりする場だと思ってますが
お酒の好きな人は楽しみかもしれませんね。

今年もハンドルキーパー代表としてがんばります。

皆様も飲んだら乗るな精神でお願いします。


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

先日のお休みに.... - 2012.12.15 Sat



家族でアンパンマンミュージアムへ
すべてクリスマス一色っといった感じで、奥さん娘と一緒にすごく充実。



帰りには少し寄り道してなばなの里へ。
定番の写真ですね。ものすごい人でしたので、子供を抱えて
帰りには腕がパンパン。
でも子供の笑顔にはかえられませんね!
ぜひぜひ行ってみてください!!
ただかなり寒いので、防寒だけはしっかりとしていってください!!


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 尾張旭

寒い冬でも犬塚のコスモは爆発してます!! - 2012.12.15 Sat

未だにブログに写真の添付方法が分からないマニカホーム犬塚です(笑)

私事ではございますが、12/1付にてマニカホーム徳重SRより尾張・瀬戸SRに移動となりました!!

徳重SRにてご愛好頂きましたお客様誠にありがとうございました。今後もお話がございましたらお気軽にマニカホームまでご連絡下さいませ★犬塚が飛んで参ります。

そして尾張・瀬戸のお客様宜しくお願い申し上げます。精神誠意尽くして頑張って参りますので小さな事でもお気軽にご相談下さいませ。

仕事のお話になりますがこの度、A様邸にて工期4ヶ月をかけ大規模改修工事をさせて頂いております!!写真にてお出し出来ない事が残念ではございますが、軽量鉄骨造にて主柱のみを残し全面リフォームといった形で工事をさせて頂いております。

現況は解体屋さんにて思いっ切り壊して壊して壊しまくっておりますのでまた写真UPが出来ましたらご覧頂きたいと思います。

虫が大の苦手な犬塚ですが、煙草の箱サイズの蜘蛛様が地を這ってらっしゃったのでビビりながらパシャリしました・・・その写真も後日UPしますのでご飯中のお客様はお控え下さい(笑)

余談になりましたがSRが変わった犬塚は心機一転初心に戻り今後もより一層精進して参りますのでマニカホーム共々宜しくお願い致します!!

では、またのブログをお楽しみに。


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

年末年始休業のお知らせ - 2012.12.13 Thu

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
マニカホームの年末年始の業務につきまして、 下記の通りご案内申し上げます。

■年末年始の休業期間
2012年12月30日(土)から2013年1月6日(日)
※2013年1月7日(月)より通常業務を再開致します。

■お問い合わせについて
上記休業期間中、お電話によるお問合せ・お見積りのご依頼は承っておりません。
尚、お問合せフォームおよびメールによるご連絡は上記期間中でも受け付けておりますが、 2013年1月7日(月)以降順次対応となりますので、 あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。


お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りたくお願い申し上げます。
今後とも【マニカホーム】をよろしくお願い申し上げます。


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

リフォームアンケートを3枚追加しました | 名古屋新瑞橋営業所 - 2012.12.13 Thu

名古屋新瑞橋営業所に届いたリフォームアンケートを3枚追加致しました。
現在公開中のアンケートは合計1,319件
社員一同、届いたアンケートに目を通し、叱咤激励に対して反省を踏まえた上で業務に活かしております。
まだまだたくさんのお声を頂いておりますが、ホームページ上にて一部公開しております。
多数掲載中の施工事例と合わせて是非ご覧ください。


こちらの画像をクリックするとリフォームアンケートをご覧いただけます▼
リフォームアンケートをご覧いただけます


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

新聞折り込みチラシをホームページにて先行公開!! - 2012.12.12 Wed

マニカホームの新聞折り込みチラシをホームページにて先行公開致します。

チラシダウンロードページにて公開中です。ぜひご覧くださいませ。

尚、今回のリフォームチラシは以前のチラシと比べ仕様変更をしております。

新しいマニカホームのカラーをぜひお手元に取ってご検討くださいませ。


こちらからチラシダウンロードページへお進みください▼

お得なリフォームチラシはこちら


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォームチラシ 名古屋

クリスマスは今年もやってくる~ - 2012.12.08 Sat

こんちにわ 新瑞橋営業所の青井です。

今年もショールームはクリスマス仕様にしました。

名古屋新瑞橋ショールームのクリスマス装飾ツリーも飾ってはなやかですね~ 夜は電飾もつきますよ~

ねこちゃんもクリスマス仕様に・・・
名古屋新瑞橋ショールームのクリスマス装飾

みなさんはクリスマスはどう過ごされますか??

ぜひ立ち寄って見ていってください。


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

最新施工事例を公開しました - 2012.12.08 Sat

名古屋市瑞穂区U様邸の最新施工事例を公開致しました。
今回のリフォーム内容は、『ガーデニングリフォーム』です。
施主様のご要望は、花壇を小さくし、植物を育てる手間を省きたい。
そして、車の駐車をスムーズにできるよう工夫して欲しいとの事でした。
乱形石を使用しデザイン性を高めたオンリーワンリフォームをぜひご覧ください。


ガーデニングリフォーム最新施工事例はこちら


マニカホーム公式ホームページ▼
ガーデニングリフォーム 名古屋

LIXIL中部地区ショールーム 冬期休館日のお知らせ - 2012.12.07 Fri

LIXIL中部地区ショールーム冬期休館日の案内が届きましたのでお知らせ致します。


冬期休館期間:
中部地区LIXILショールーム全館(愛知・三重・岐阜・静岡)
休館日:12月29日(土)~1月6日(日) ※1月7日(月)より、通常営業

休館日の日程や営業開始日の日程をお間違えないようお気を付け下さいませ。


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

今年最後のイベント - 2012.12.07 Fri

もうすぐ今年も終わってしまいますね。

今年を迎えたと思ったら、もう終わってしまう。。。

1年って本当にあっという間ですよね。

今年中にリフォーム工事を終わらせたいというお客様の為に、マニカホームも最後の追い込み時期になりました。

来年を綺麗なお家で過ごして頂くためにも社員一同頑張っております。

そしてもうすぐ1年最後のイベント『クリスマス』がやってきますね♪

マニカホーム各店ショールームも、クリスマス装飾を開始しました。

まだ完成はしていませんが、日に日にクリスマスを感じられるショールームになっていきますので、ぜひ見に来て下さい。





マニカホームショールームでのクリスマス装飾


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

チラシダウンロードページをリニューアル致しました。 - 2012.12.06 Thu

リフォームチラシのページをリニューアル致しましたのでお知らせ致します。

『新聞折り込みチラシ』・『イベントチラシ』・『期間限定告知』の3カテゴリーに分類し、見やすく・伝わりやすいページとなっております。ご自宅にプリンターがあれば、プリントアウトも可能です。

ぜひ、お手元に取ってご検討くださいませ。

チラシダウンロードはこちら
リフォームチラシはこちら


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

カンタン・ピッカピカ キッチンのお掃除ノウハウ その① - 2012.12.06 Thu

キッチンお掃除ノウハウを公開

カウンターをいつも美しくしておくには?

ステンレス・人造大理石編

①やわらかい布またはスポンジのやわらかい面に水を付けて、軽くふきます。

ステンレス・人造大理石キッチンの清掃方法

②汚れが落ちにくいときは、薄めた台所用中性洗剤を付けて、軽くふきます。

注意事項

1.たわし・磨き粉・クレンザー・薬品などは、絶対に使用してはいけません。小さなキズがつきます。

2.缶詰などの濡れた鉄製品を長時間放置しないでください。もらいサビの原因になります。

③洗剤を使った場合は、水ぶきした後、乾いたふきんで水分をふき取ります。

タイル編

①やわらかい布またはスポンジのやわらかい面に水を付けて軽くふきます。
②汚れが落ちにくいときは、薄めた台所用中性洗剤を付けて、軽くこすります。目地にしょうゆ等のしみ汚れがある場合は、台所用漂白剤をつけて5~10分置きます。


③固くしぼったふきんで洗剤や漂白剤を落とします。


④仕上げに、ふきんでからぶきをします。

カウンターとシンクの接合部編

①やわらかい布またはスポンジに水を付けて、軽く拭きます。
②汚れが落ちにくい時は、スポンジに練り歯磨きまたはクリームクレンザーを付けて、汚れを落とします。


③水を含ませたスポンジで、汚れと洗剤を取ります。
④仕上げに、固くしぼったふきんで拭き取ります。

注意事項

コーキング部分は削り取らないでください。漏水の原因になります。

次回キッチン編の予告


マニカホーム公式ホームページ▼
キッチンリフォーム 名古屋

リフォームアンケート7枚追加しました | 名古屋徳重営業所 - 2012.12.04 Tue

名古屋徳重営業所に届いたリフォームアンケートを7枚追加致しました。

現在公開中のアンケートは合計1,313件

社員一同、届いたアンケートに目を通し、叱咤激励に対して反省を踏まえた上で業務に活かしております。

まだまだたくさんのお声を頂いておりますが、ホームページ上にて一部公開しております。

多数掲載中の施工事例と合わせて是非ご覧ください。


こちらの画像をクリックするとリフォームアンケートをご覧いただけます▼

リフォームアンケートをご覧いただけます


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

寒くなってきました・・・・ - 2012.12.03 Mon

いよいよ季節は12月に入りました。鍋がとても美味しい季節ですね!

今年は去年より寒いと言われています。風邪を引かないように注意が必要です。

インフルエンザが流行する時期なので、加湿器を使うなど対策が必要です。

僕はめちゃくちゃ寒がりなので、ファンヒーター・ホットカーペット・エアコン・ハロゲンヒーター この4つを駆使して、冬を越します。

今年はこれにプラスしてコタツを買おうと思っているんですが、寒がりすぎ?って思っている人もいると思いますが僕はこれでも寒いんじゃないかと思っています(笑)

電気代・灯油代がばかにならないぐらい使います。もちろん怒られますけどねー(泣)

冬は大嫌いなので早く終わってほしいと思う・・・ 松井でした。


マニカホーム公式ホームページ▼
リフォーム 名古屋

1111111111111

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

manikahome

Author:manikahome
県内3店舗を展開するマニカホームです。
リフォームのお困りごとや、ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。全店ショールームとなっておりますので「見て・触って」体感する事が可能です。ご家族様お揃いでお気軽にご来店下さい。

スポンサー広告

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
スタッフブログ (571)
リフォーム (47)
リフォームQ&A (7)
住まいの情報 (46)
告知 (132)

広告

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。