FC2ブログ

2014-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物 - 2014.04.28 Mon

お久しぶりです。
新瑞橋営業所の伊藤です!


最近 iPadmini Rtinaディスプレイモデルを購入しました!


買った感じ...めちゃくちゃ画面がきれいです!!!
さすがRetinaです!!


仕事”できる”感があります!笑


まだまだアプリを色々探しておすすめのを見つけたらまた紹介していきたいと思います!!


リフォームアドバイザー伊藤

以上、伊藤でした。


オフィシャルサイト▼
リフォーム 名古屋のマニカホーム
スポンサーサイト

豊田ショールーム看板完成 - 2014.04.28 Mon

豊田ショールーム外観看板を設置完了致しました。
ここから、内装、外構など最終仕上げの段階に入ります。


5月10(土)、11日(日)にはOPENイベントを開催予定しておりますので、
豊田地域の皆様、近郊の皆様が気持ちよくご来店いただけるよう、
スタッフ一同一生懸命ショールームを作ってまいります。


OPENイベント詳細は、後日折込みチラシにて配布予定です。
尚、先行してホームページにて公開いたします。←お見逃しなく(>_<)

それでは、今しばらく豊田ショールーム完成をお待ちください。


【店舗情報】
マニカホーム株式会社 豊田ショールーム
住所:〒471-0076 愛知県豊田市久保町3丁目27-5
TEL:0120-87-7547 ※現在準備中の為、左記番号にご連絡ください。
店舗ページ:http://www.manika-home.jp/showroom/toyota.html

豊田ショールーム外観

※店舗完成前の現在も、リフォームのご相談受付中です。(ご相談、お見積もり無料)


オフィシャルサイト▼
リフォーム 豊田のマニカホーム

断熱工事 - 2014.04.28 Mon

こんにちは、徳重営業所の土川です。

最近の僕自身の話題といえば・・・・・・・
花粉症か、ダストアレルギーかで咳と鼻が酷くて酷くて、大好きなサッカーも休暇中です。

しかし、現場はいい感じで進んでいますよ。
今進行している工事はこんな感じです。

外からなんだか冷たい空気が入ってきているような気がする。
少しでも光熱費の節約がしたいお客様にはこんな施工がおすすめです。

リフォーム断熱工事

柱の間に発泡スチロールのような断熱材を挟み込み、隙間をテープで止める、
その上に壁を作っていくという、内張り断熱施工。

今年の冬は快適に過ごせるのではないかと思います。


オフィシャルサイト▼
リフォーム 名古屋のマニカホーム

豊田ショールーム改装現場に密着 - 2014.04.15 Tue

豊田ショールームの改装現場にいってきました。

現在、支店長の栗本が現場監督になり着々と豊田ショールーム完成に
向けて進行しております。

豊田ショールーム改装中

豊田ショールームのカタチが見えてきましたね。
中央部は、事務スペース。写真奥のスペースは最新キッチンが並びます。
まだまだ、大工さんが造作中です。

豊田店キッズスペース造作中

こちらのスペースは、キッズルーム。
お子様を連れても安心していただけるよう、真横に商談机を設置し、
いつでも目が届くような作りにする予定です。

豊田店外壁看板塗装工事

外壁は現在足場がかかっております。
外壁をマニカカラーに塗り、看板を設置したら店舗の顔は完成です。

豊田店LED野立看板

こちらは、LED野立て看板です。
夜になるとマニカホームのロゴと文字が光輝きます。

現在の進行状況はこんな感じですね。

豊田ショールームは、5月にOPENイベントを開催する予定です。
地域のみなさまがたくさんご来店いただけるよう、快適なショールームを
栗本筆頭に作成してまいります。お楽しみに(^O^)/


オフィシャルサイト▼
リフォーム 豊田のマニカホーム

 - 2014.04.15 Tue

こんにちは!尾張旭事務員です。
最近暖かくなってきましたが朝晩はまだ冷えますね!

春は好きですがいま花粉がピークなのでつらいです…
この前のお休みにお花見をしてきました!



私の家から5分ほどの所にある遊歩道で2キロくらい桜並木が続きます。
田舎なので人も少なくゆっくり見られるのでおすすめです。

秋には紅葉も見られるのでまた写真を載せたいと思います☆
それではまた(^o^)丿


オフィシャルサイト▼
リフォーム 名古屋のマニカホーム

新入社員ビジネスマナー研修 - 2014.04.12 Sat

4月10日(木)、11日(金)の2日間に渡り、
東区にある"ウィルあいち"にてビジネスマナー研修を行いました。

今回、講師をお招きし、ビジネスマナー研修を受講したのは、
新卒として入社した新入社員5名です。

分かっていたようで分かっていなかったマナーの難しさ。
名刺交換やあいさつ、多岐に渡るまで初めて経験することばかり。

ビジネスマナー研修の様子

2日目の最後は疲れた表情もしていましたが、
充実した2日間になったのではないかと思います。

講師と研修終了後の集合写真

最後は、講師と一緒にsmile集合写真をパシャり!!
この笑顔で地域を走り回るのもまもなくです。


オフィシャルサイト▼
リフォーム 名古屋のマニカホーム

何をしているでしょうか? - 2014.04.03 Thu

こんにちは 新瑞橋営業所の林です。
さてここで問題です 下の写真は何をしているでしょうか?

ジャッキで梁材を持ち上げる

正解はジャッキで梁材を持ち上げています。
何のためにやっているかは次の写真を見るとわかります。

壁の補強工事

柱と筋交い(斜めの木材)を追加し壁を補強する工事をしています。
ジャッキを使った理由は古い木造住宅等は反りやねじれで簡単に柱が入ってくれません。

こうすると壁の量が増え家の耐震性が上がります。
一定の基準の耐震工事を行うと市町村からの補助金制度もあります。

ちなみに新瑞橋店のI君は何か赤い消火器でやっているのですか?
と言っていました。(笑)

このような工事もぜひご相談ください。


オフィシャルサイト▼
リフォーム 名古屋のマニカホーム

1111111111111

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

manikahome

Author:manikahome
県内3店舗を展開するマニカホームです。
リフォームのお困りごとや、ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。全店ショールームとなっておりますので「見て・触って」体感する事が可能です。ご家族様お揃いでお気軽にご来店下さい。

スポンサー広告

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
スタッフブログ (571)
リフォーム (47)
リフォームQ&A (7)
住まいの情報 (46)
告知 (132)

広告

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。